*Admin*











スポンサーサイト
お酒に酔う花
今日はお酒に酔う花です。(^m^)ぐふふ

朝は真っ白お昼にうっすらとピンク午後になるとピンク色になる酔芙蓉です。

まるでお酒に酔っているかのようなのでこの名前がついたのでしょうね。

ここは神奈川県の南足柄市にある酔芙蓉農道という場所で農道の両脇にずっとまっすぐに酔芙蓉が咲いています。

IMG_3090.jpg
この時間は丁度お昼くらいだったのでまだちょっと白いのもあればうっすらとピンクに染まってきているのもありました。

IMG_3103.jpg
この花はうっすらとピンクがかってきてます。
IMG_3106.jpg
農道の両脇にずらっと酔芙蓉が並んで咲いています。

IMG_3122.jpg
太陽が良くあたる場所ではもう酔いが回っているようです( ´艸`)ムププ

IMG_3120.jpg
蛾でしょうか?蜜を吸いにきてました。
IMG_3125.jpg
足柄の山をバックに(r[◎]<)パチリ

IMG_3135.jpg
いい感じの案山子もあったので^^

IMG_3136.jpg
延々と続く農道がまっすぐに走ってます。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
これは綺麗な道ですね~
まっすぐに続く道の両側に酔芙蓉。1日3度色が変わるって初めて知りました~
穏やかな気持ちになれそうな場所。案山子も雰囲気を盛り上げてくれてますね~
最近ちょっと体調が悪くて写真撮れていませんが、ここに来てホッとした気分にならせて貰いました。ありがとう~
お礼にぽっちり~^^
まだ起きています
どこまでも続く農道の両側に酔芙蓉が咲いている風景、とてもいいですね。
朝、昼、午後と、色が変っていくのですか。知りませんでした。
どの花もきれいですね。私も一度通ってみたい道です。
おはようございます^^
ことさん
ここの酔芙蓉は有名なようですね?
オリンパスの写真講座でもこの地で酔芙蓉を撮る教室があるようです。
チョット忙しいので参加できませんが
チャンスがあったら撮りたいお花でもありますね♪
しかし、ことさんも忙しい中をいっぱい撮りに行けて凄い☆
って、理彩也も同じか?(笑)
デジブラって時間を作らないと出来ないものね^^
これからも頑張ろうー ☆☆ヽ(^0^* イエーイ☆彡
ポチッ☆彡
こんにちはぁ♪
酔芙蓉ですかぁぁ♪タチアオイに似てますねぇ
。。。って私区別ついてないのかもしれないですぅ(=^‥^A アセアセ

酔芙蓉の壁が出来てる道ステキですねぇ
にゃはぁ ここにもオオスガシバちゃんいましたねぇ♪
蛾さんですが と~ってもかわゆいコですよねぇ(*´I`*)ポョ

案山子さんがいて のどかな雰囲気大好きですぅ
彼岸花も咲いてたんだぁ♪

今日もありがとですぅ(人´ω`*)
No title
酔芙蓉の咲く農道というのも、
とても良いですね~
これだけ咲いていたら、
蜂も蜜吸い放題で満腹さんかなぁ~>^_^<
しかし、すごい良い天気に恵まれたようですね、
景色がとても綺麗です♪
No title
ほのぼのしていていい写真ですね~~。
素敵ですね^^
今の時期にぴったりという感じがします。
トイカメラの写真も見せていただきました。
おもしろいですね。これもまた、名の通りフィッシュアイな感じです(笑)ポチ♪
★おぼろさんへ
ここは神奈川では結構有名な場所でして~
紫陽花も有名です。
自然がたくさんのこってるいい場所です。
酔芙蓉は1日3回色が変わります。
日射量にも影響するみたいですが~
最近は急に肌寒くなってきてるので気をつけてくださいませ。
★morinoringoさんへ
今頃は丁度飛行機の中でしょうかね~
旅行楽しんできてくださいませ~
よいご旅行を~^^
★理彩也さんへ
理彩たん!
ヽ(^0^* イエーイ☆彡
そうそう、ここは酔芙蓉の咲く場所としては有名なばしょですよ~
理彩たんもいろいろと忙しいみたいだね~
お互いにがんば~^^
デジブラはなかなか最近天気も悪いしね~^^
★☆MIYA☆さんへ
自分も芙蓉とタチアオイの違いがよくわかりません(笑)
これはオオスガシバっていうのかぁ~
たまたま蜜をすってくれてたのでゲットできました~^^
彼岸花もたくさん咲いていました~
後ほど載せます~^^
★うさぴょんさんへ
ここはあるのは前からしってましたがいったのは初めてでした~
時期的にちょっと早かったかな?
もう少しすると満開で綺麗にさくようですね~
この日はいい天気でよかったです。
★シュガーさんへ
天気にも恵まれていい撮影日よりでした~
ありがとう♪(#^ー゚)v
★*siell*さんへ
下のトイカメも見ていただいてありがとです。
隠れていますが彼岸花も綺麗でした~
この時期は芙蓉が綺麗にみれますからね~
酔芙蓉の花
ことさんおはようございます。
南足柄の酔芙蓉広いところで咲いているのですね。

本当に朝、昼、夕方で芙蓉の花変わってゆくのですね。不思議な花ですね。

とてもすがすがしく気持ちの良い画像を拝見しました。こんなところで一日ノンビリと過ごしてみたいですね。
No title
(ミ゚д゚)<素晴らしい風景だわ!!
★kenさんへ
ここは広大な田んぼの真ん中に位置していますのでのんびりゆっくりと撮影もできます。
時間が経つにつれて花の色が変わるっていうのも珍しい花ですよね。
★タマ(ミ゚∞゚)ちゃん へ
今度G子さんにもこんな風景見せてあげてね~( *´艸`)むぷぷっ!
こんばんは!
酔芙蓉農道見事ですね~!!
日差しを浴びると酔っちゃう体質なのか☆
晴れた日に外出するたびに酔ってたら大変だなぁ(笑
ススキとのツーショット、秋らしくていいですね^^
★soiraさんへ
そのようですねぇ~^^
太陽によっちゃうみたい~
っていうか!
日焼けして真っ赤になっちゃうのかも~^^

丁度良くススキも咲いててくれてのでよかったです。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
