*Admin*











スポンサーサイト
夏の思い出(ひまわり)トイカメラ編
今まで撮りだめしていたトイカメラの写真がやっと出来上がってきました。

夏に撮影したものもありますが、夏の思い出ということで~

夏にひまわり畑でフィッシュアイカメラで撮影したものがやっと完成しました。

img004.jpg
これを撮影していたころはむんむんと暑かった日でした。
今は心地よくなりましたがこのころが懐かしく感じます。


img003.jpg
フィッシュアイのいいところはほぼ180度とまではいきませんがそれに近い値の角度が撮影できる点です。

真下のひまわりから上空の空までいっぱいに入るところがいいですね^^

img005.jpg
ひまわりには青い空と太陽が良く似合う。
だから向日葵って書くんでしょうね~^^

img009.jpg
あえて逆光で撮影してみました。
太陽がまぶしい~(´▽`)

img010.jpg
向日葵畑全体を撮影してみました。
広いでしょ~^^

img011.jpg
夏の思い出でした。

明日からはぐんと気温も低くなるそうですね。
体調きをつけてくださいませ。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
本当に寒くなりました。朝の気温は21.6度です。
これから、もっともっと寒くなりますね。
ちょうどいい気温のころって、本当に短いですね。
ひまわり畑が懐かしく感じます。
暑かった夏が、瞬く間に忘れてしまいそうです。
No title
おはよう。。

秋は足早にと売る過ぎてゆきます
なんとなく
この地も秋模様です

少し前私も、ひまわり畑を撮りに
行ったばかりなのに。。michi

http://blogs.yahoo.co.jp/wadachi08
No title
きょうは、とってもすずしいですね

~ホント、秋ですね(^^)
・・・寒がりのわたしにとっては、秋というより・・・ふゆ(*´艸`*)ププ
おはようございます^^
w(~0~)w わぉ!!!
フィッシュアイは面白いですねー♪
ことさんはフィッシュアイレンズを上手く使っていますが
理彩也は宝の持ち腐れ。。。^^;
今までに一度しか撮った事がなくて残念!!!
ことさんの遊び心を学ばなくちゃー♪ るんっ☆彡
向日葵の花が大好きな理彩也は
今日はこんなにたくさんの向日葵を拝見出来て幸せぇ~ (^^)v
一日、頑張るぞぉ~~~ ヽ(^0^* ファイト☆
No title
こんにちは!
京都も今日は突然涼しくなりました。
夏の暑さが懐かしいです><
フィッシュアイは広い範囲が撮影できるからいいですよね~
広大なヒマワリ畑にはもってこいでしょう♪
逆光の写真も、フィッシュアイだからこそ太陽が入れれるんだろうし、
どれも特性が生かされていていい感じです☆
No title
急に涼しくなりましたね~~!!
北海道は、、私達が帰った直後、、
旭岳~十勝岳に初冠雪もあったようです。
フィッシュアイは~、、ダイナミックな写真が撮れますね!!
4枚目の見上げる向日葵と、お日様のピッカ~~☆が好きです~~(^^♪
★morinoringoさんへ
今日はほんとに涼しかったですね~
あの日が懐かしく感じますね~

まもなく旅行に出発ですね。
気をつけていってらっしゃいませ~
★yyさんへ
なんか一気に涼しくなりましたね~
暑いひまわりの咲くあの日が懐かしいです。
★supikaさんへ
ほんとに今日は涼しい一日となりましたね。

一気に冬がきてしまうんでしょうかね~

夏と冬の間のこの季節がいちばん気持ちいいです。
★理彩也さんへ
(^m^)ぐふふ
フィッシュアイは出来上がりが楽しみだから~たまに撮影してますが、フィルムなのでデジカメのようにパチパチ撮影できないので現像まで期間がかかります~

理彩たんもフィッシュアイもってたの?
使わないんなら~ちょ~だ~い
( *´艸`)むぷぷっ!
理彩たんもがんばれ~(*^ロ^)ノ
★soiraさんへ
今日は涼しいというか寒い~といったほうがいいかなぁ~
急に秋になりましたね~
フィッシュアイの特徴を大いに発揮して撮影してみました~
まだいろいろとあるのでそちらもまたみてねぇ~
★megさんへ
ほんとに急に涼しくなりましたね~お体きをつけてくださいませ~
そういえばニュースでやってましたね~
北海道はもう冬の始まりみたいですね~
写真で気分だけでも暖かくなってくださいませ~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
