*Admin*











スポンサーサイト
ダリア
今日は久々に花の写真など~

だんだんと秋めいてきてすごしやすい季節になってきましたね。

そろそろ毛布でも出そうかな~

IMG_2938.jpg
そろそろこいつがたくさん落ちてくる季節ですね~^^
この種が美味しいらしいけど個人的にはあまり好きじゃないな~

においもきついしね~(^^;)

IMG_2950.jpg
みなさまご存知のダリアです。
エオナGという品種らしいです。
なんでGなのかよくわかりません(^^;)

IMG_2955.jpg
これはちょいとフィルターつけて撮影してみました。

ロザリーゴールトン
これはロザリーゴールトンという品種です。

ダリアもたくさん品種があってよくわかりませんです。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
綺麗なダリアですね~
立派♪
色々なお色と種類があるようですね~
私も、あまり詳しくないです^_^;

No title
ダリア、きれいですね~ww
なんだか優雅♪(^^)

とくに、フィルターで撮られたのはむっちゃくちゃ綺麗です♪
どんなフィルター使うと、こうなるのですか?(・・)
おはようございます^^
華やかですね~!
私もダリアってことは分かりますが、その中での種類はさっぱり^^;
お花ってホント品種多いですよね><

私も銀杏は好きじゃないです~;;
食用としてもだし、落ちて潰れるとアレだし。。。
おはようございます^^
ことさん
最近は本当に涼しくなって毛布が欲しいくらい!!!

銀杏は本当にクチャイ^^;
でも、食べるとオイチイ☆ (^^)v
ただ、食べ過ぎるとダメらしいので一個か二個くらい。。。
茶碗蒸しに入っているのも良いね♪ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

ダリアも盛り♪
理彩也が駅に行く通り道にいっぱい咲いています^^
いつも撮るのだけれど
イマイチでアップできるようには撮れない、残念!!!

あ、そうそう、、、
明日は新宿行きなので
ことさんに刺激されたので六本木へ行ってみようと思います(笑)
新宿からは10分くらいで行けるからね!!!
お楽しみにぃー (笑)
ポチッ☆彡
★うさぴょんさんへ
そうそう、ダリアって花はわかるんですが、なかなか種別となるとわからないですよね~
いろんな花でもそうですがね~
むずかしいです。
★supikaさんへ
このフィルターは周囲が放射状に広がる効果がでるフィルターをつけてます~
真ん中に穴が開いているのでそこだけはなりません。
★soiraさんへ
ダリアも種類がたくさんあって難しいですね。
どの品種もそうですが花の品種はむずかしいです。

銀杏も木の下行くとたくさんおちてるけど、においがね~^^
★理彩也さんへ
銀杏は茶碗蒸しのやつはすきですがね~
ほかはちょっと~^^

理彩たんとこはたくさん咲いてるんだ~いいねぇ~

おぉ~新宿にいったついでにヒルズまでくるのね~^^
じゃあ行けばカメラもってうろうろしてる人が理彩たんだねぇ~^^
いい写真をおまちしてますよ~^^
ヾ(^▽^*)ノ~~~ いってらっしゃーい♪
かわいいですね~★
鮮やかで可愛いですね^^ダリア。
朝晩 すっかり秋めいてきましたね。

日中はまだまだ暑い日もありますが
ちょっとづつ秋に向かってるのを
肌で感じる今日この頃です。ポチ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とっても素敵です。
お久し振りです。
さすが、ことさんです!
とっても素敵なお写真です。

キッチンの斜め前にイチョウの木が植わってるのですが(他の人の畑です)もう少し経つと葉っぱが見事な黄色になり、朝日を浴びてとっても美しく輝いてくれます。
それを見るのが楽しみなんです。
もう直ぐだ~~♪
No title
ダリアかわいいお花ですね。
癒されます。
★*siell*さんへ
ダリアは今が旬ですからね~
朝晩はほんとに涼しくなりました。
湿度も下がって丁度いい気候になってきましたね。
この季節がいちばんいいですね。
★yyさんへ
ありがとうございます。
たまにはこんなのも撮影しています。
★夏海さんへ
ども!お久しぶりです。
そうそう、もうすぐすると銀杏も色が変化してきて黄色くなって綺麗になりますね~
( ^ω^)
自分も黄色い銀杏が好きです。
それをすぎるともう冬がやってきますね。
★シュガーさんへ
いつもありがとう!
そちらのほうでも咲いてるのみかけませんか?^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
