*Admin*











スポンサーサイト
台場一丁目商店街
浅草をあとにして水上バスにてお台場をめざしました。

本当は「ひみこ」という水上バスに乗ろうと思ったんですがあいにく満席になってたので日の出桟橋からゆりかもめ経由でお台場を目指しました。

DSCF3176.jpg
勝鬨橋の下からの風景

DSCF3180.jpg

この橋がその昔、真ん中から開閉した勝鬨橋です。
今はもう開く事はありませんがね。

これからお台場にできた台場一丁目商店街という場所にいきます。
DSCF3182.jpg
ここの商店街は文字通り昭和の街並みが再現されています。
空き地の土管がいいぃ~

DSCF3184.jpg
昭和時代の住宅ですね。
温かみがあっていい感じ~

DSCF3187.jpg
0系新幹線もありました。
もちろん本物ではないですが!
この0系新幹線まもなく完全に営業運転から離脱してなくなってしまいます。
今現在はJR西日本で走っています。

DSCF3188.jpg
こんなコーラの自動販売機もありました。
なつかしや~^^

DSCF3189.jpg
この缶のペンケースもなつかしや~
今はどんなの?

DSCF3191.jpg
ここには教室の机を使った喫茶店?のような軽食屋があります~

DSCF3192.jpg
きみどりの窓口ってのが笑えます^^

DSCF3197.jpg
お台場といえばフジテレビ!ですが中には入りませんでした。
ゆりかもめを入れてのフジテレビショット!

s-DSCF3194.jpg
毎度お決まりのお台場からのショットです~( ^ω^)

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
さわやかな朝を、迎えました。

ことによると、ことさんもご存じのレストランが、
本日、横浜でオープンします。

是より、そのセレモニーに行きます。。

 http://blogs.yahoo.co.jp/wadachi08
No title
タイムスリップしたところですね。レトロな感じが素敵です。
わぁ 昭和だー♪
懐かしい町並み、風景ですねぇ~

コカコーラの自販機!!

(o‘∀‘o)

あ、缶ペンケースだ~~♪
懐かしいです(笑)
こんばんは^^
おおおおお、行ってきましたね? (笑)
台場一丁目商店街は行こう、行こうと思いながら
なかなか行けませんでした^^;
デックス東京の4階部分にあったように記憶していますが?
ここは面白かった???
虹大橋は定番場所で o[◎]o-) バシャッ☆
やっぱり、ここで一枚は撮らねば。。。(笑)
広角レンズだったのかな???
次が楽しみ~~~☆
ポチッ☆彡
No title
台場一丁目商店街、いい感じですね~!
黒電話とか掃除機とか、足付きテレビとか><
足付きのテレビってデザイン的にもいいと思うんですが、今はないし^^;
あと、壁に東海道五十三次っぽい絵が!
お台場に行く時があったら行かなくちゃ☆
★yyさんへ
ほほう~
横浜でレストランがオープンするんですか!
それは知りませんでした。
セレモニーご苦労様です。
★シュガーさんへ
ここも新しくできたレトロ感たっぷりの場所です。
機会があったらいってみてね~
★いちごぷりんさんへ
でしょ~
懐かしい小物もたくさんありました。
このコーラの自販機は今はもう見かけないよね~
昔はたくさんあったのに~
★理彩也さんへ
はいは~い(^◇^)ノ
いってきたよ~
そそ!4階にあるとこだよ~
いろんな昭和のお菓子みたいなものもあって面白い場所だったよ~
是非今度いくといいよ~^^
レインボーはここにきたらとりあえず写さないとね~

いえ、これはコンデジでの撮影でした~
★soiraさんへ
ここはレトロ感たっぷりの場所でよかったよ~
多分soiraさんには新鮮なものばかりだろうね~
あは、よく観察してるな~w

今度ここに来るときは是非立ち寄ってくださいませ~
レトロ大好き
いいなぁ~

是非とも行ってみたいところです。

玉のれん、昔、我が家にもありました(*^_^*)

テレビもなつかし~い♪
いい風景ですね
隅田川の風景、とても素敵です。
去年行ったのに、また行きたくなりました。
台場一丁目商店街はレトロで懐かしいですね。いつ頃できたのでしょう。
お代場にもまた遊びに行きたいです。
★はな(*^_^*) さんへ
玉のれんはどこの家にも昔はありましたからね~
今度は関東だからいつでもこれるかな?^^
是非きてみてくださいませ~
★morinoringoさんへ
ここはごく最近できたばかりのアミューズメントです。
入るのは無料なので中でいろいろと楽しめますよ。
No title
台場一丁目商店街行かれたのですね~
何回か行った事がありますが、あのレトロ感がたまりません>^_^<
そして、こんなのあったんだ~とか言いながら
見て回るのが楽しいんですよね~♪
★うさぴょんさんへ
おぉ~いったことありますか!
ほんと、このレトロチックなのがいいですよね。
もっと細かく見るといろんな発見があるかもしれませんね。
水上バス
私も水上バスで浜離宮から浅草まで行きました。
天候のよい日は水上バスは気持ちが良いです。
シーバスからの眺め アップしてみました。
川から眺める景色も良いものですね。
★蝶明さんへ
はじめまして。
天気の良い日の水上バスは気持ちいいですね。
水上バスからの眺めもまた陸からの眺めと違っていいですよね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
