*Admin*











スポンサーサイト
昭和の情景
仕事の途中で発見した昭和ちっくな建物を携帯で撮りだめしてました(笑)

結構意外な場所にいろんな古きよい情景の建物があるなと思いました。

まだまだ都心にも隠れた場所に古い建物が存在してます。

VFTS0118.jpg
木造平屋の一戸建てです。
この木の塀がなんともいえません^^
家の板張りもいいかんじ~

VFTS0120.jpg
別の場所で発見した木の塀です。
やっぱコンクリートの壁と違ってやわらかみがあっていいねぇ~^^

VFTS0121.jpg
ちょっと光がはいってしまいました(^_^;)

ここのお宅も築何十年経つのだろうか?
なんともいえない雰囲気をだしてました。

VFTS0123.jpg

最後はカラーで!

今では見かけないモダンな床屋さんです。^^
ここは、まだ営業していました。
回転灯もくるくる元気に回っていました。

中はどんな感じになってるのだろうか?
気になります~

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして。。」

ringoさんに、エクシブをおせわしたyyです。。
ブログを拝見すると、私に近くばかり、、で驚きました。
今後も、4649、、です

URLは二つあります。。m
http://blogs.yahoo.co.jp/wadachi08
No title
少しmixiから離れている間に
改名した?
ちょっとびっくり。

二枚目の写真の光加減がちょっとゾッとしました。
なんかいそうな感じです(汗)
こんにちは^^
ことさん
素晴らしい被写体を見つけましたねー^^
街の中を歩いてみると、いろんな建物があり面白いですねー♪
モノクロもいい~^^
光が入った写真は古くなった写真を見ているようで面白い☆
理彩也もお散歩してみようーっと。。。
ポチッ☆彡
No title
こんばんは~
こんな木造家屋もすっかり少なくなりましたね~
木造は通気が良くて身体にはいいのになぜかコンクリートに変わってしまいます。
昭和世代には少し淋しい感がありますね。

ところでこの1枚目はあそこですね?
マンホールでわかっちゃいました(笑)
No title
MIXIお名前かえられたんですね~~^^

こうして見ると、ほんと
味のある建物たちです♪

最後の床屋さん・・・
営業されてるのかな??(←失礼^^;)
素敵~~♪
懐かしさを感じて温もりのあるお写真ですね^^
とってもいい雰囲気がして落ち着きますね。
床屋さんもいい感じ~~ポチ♪
★yyさんへ
はじめまして。
こちらにもお越しありがとうございます。
お近くでしたか?
今後ともよろしくです。
★ふがらっささんへ
(^m^)ぐふふ
ちょっと気晴らしに変更してみただけです~^^
また元に戻るかも~

ん?二枚目?三枚目ではなくて?^^
なんかいるかもね~w
★理彩也さんへ
すっかりと木造の建物はみなくなりました~
でも結構ある場所にはありますね~
理彩たんもデジブラしてるときになにか新しい発見があるといいねぇ~
★おぼろさんへ
木造のほうが温かみがあっていいのにね~
コンクリートはたしかに丈夫だけど壊れたら自分じゃ直せないからね~
ん?あそこって!どこ?ここは多分いったことない場所かもよ。
★supikaさんへ
あはは(´▽`)
気分でちょっと変更しただけです~
また元に戻るかも~^^
最後の床屋はちゃんと営業されてましたよ~
こういう場所は昔からの常連さんがくるんだろうね~
No title
一瞬、良き古き時代へ踏み込んでしまったような感じになりますね。
モノクロが、より一層雰囲気をだしているのでしょうね>^_^<
★*siell*さんへ
古きよい建物はやっぱりいいですね。
見ていても落ち着きます。
最近はこういった建物が少なくなってきましたね~

応援ありがとです
★うさぴょんさんへ
モノクロにすると古い時代のものがよりいっそう良く見えるようになってきますね~

都心ではだんだんとこういった建物が壊されつつあります。
よいものは残しておきたいものです~
No title
こんにちわ。。

これは昔のブログで、あなたと
同じ写真が、多いです

今のブログは
http://blogs.yahoo.co.jp/wadachi08
此方です。。m
懐かしい建物ですね
ことさん、珍しい建物を発見しましたね。木造の建物の奥にビルが見えますね。こんなちぐはぐな景色がまた良いのですね。

今回は昭和初期頃の建築物を見せていただきうれしくなりました。
★yyさんへ
そうですか~
上のアドレスも同じですね^^
わかりました

★kenさんへ
結構路地裏なんかはこんな建物が結構のこっていたりしますね~

注意深くみてるといろんな建物があっておもしろいです。
こんばんは^^
おお、いい感じですね~w
木の塀、京都では意外に見かけません。
竹の…あれなんていうのかしら、4分の1円の低いやつ(説明下手で申し訳ない;;)ならよくありますが。
床屋さんも古き良きって感じでいいですね☆
★soiraさんへ
あら?京都はあまりみかけませんか?
ありそうですけどね~^^
竹で作ってある塀のことですね~^^
竹塀っていうのかな?
京都っぽいですね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
