*Admin*











スポンサーサイト
横浜ノスタルジア
横浜の大正ロマンを彷彿させるノスタルジックな建物を撮影してきました。

モノクロームに加工しました。

DSCF3131.jpg
横浜の港ちかくにある廃屋となっている建物です。
昔はなんだったんだろうな~
DSCF3134.jpg
横浜開港記念館です。


DSCF3135.jpg
大黒桟橋近くのとある喫茶店。
ひまわりが咲いていたのでこれだけカラーで、、、

DSCF3136.jpg
反対側から・・・

DSCF3142.jpg
横浜税関の建物です。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

ノスタルジックを感じます
ことさんおはようございます。
横浜の昔の建築物を楽しませていただきました。私も長い間横浜にいましたので懐かしく見せていただきました。

まさにノスタルジックな感じを大いに楽しませてもらいました。
No title
ことさん、、おはよ~♪
3枚目のあそこは喫茶店なの・・・?
中も覗かず上から横から写真撮って、、雑貨屋さんだとばかり・・・(*^m^*)
北海道にも古い洋館なんかがあるけど、、
横浜にもたくさんあるよね~~?
またのんびりと撮影して歩きたいです~~(^^♪
おはようございます^^
w(~0~)w わぉ!!!、凄い!!!
横浜は乗り越し地点で、あまり降りたことはないけれど
良いところがいっぱいありますよねー♪
こういう建物もカメラを弄ってないと
見過ごしちゃうかも?
カメラを弄ることによっていろんな場所や物を見られ
そしてそう言う視線を養うことが出来て良いよねー♪
ことさんはいろんな良い場所を知っているから羨ましい!!!
やっぱり、後からノコノコと。。。 なじょ (笑)
★kenさんへ
横浜もこういった建物がある反面みなと地区は次々と新しい高層ビルが建ってきて昔の面影も消えうせようとしています。
古き良いものは残してほしいです。
★megさんへ
ここは喫茶店というか夜になるとバーみたいな感じになるみたいですよ~^^
ここらへんは結構バーとか喫茶店みたいなのが多いのですよ~^^
横浜の町も歴史が古いですからね~
★理彩也さんへ
横浜といってもここはみなと未来地区付近ですよ~^^
馬車道とか関内とかそこらへんになります~
結構裏のほうにいくとこういった建物があったりするからメイン通りから外れて歩くのもいいかもね~

( ^艸^)ムププ~振り返ったら理彩たんがいたりして~
No title
わぁ(^^)
私、2枚目の写真がすきです^^

窓からだれか、覗いてそう???
きゃぁぁ~~~~(*´艸`*)ププ
No title
ちとえるって誰かと思っちゃったi-229

何だか神戸の風景をよみがえらせますね。
横浜と神戸って、港町で、異人さんのイメージあるから、やっぱり町並みも良く似てるんですね~

横浜の中華街に行ってみたい(v-299花より団子v-369
こんにちはぁ♪
モノクロ ぐぅぅですねぇ♪
1枚目廃屋なんですかぁぁ なぁんかまだ人の出入りがありそうな
あたたかさを感じますぅ
おじしゃまの視線が この建物に何を思うのだろうって
考えちゃいますぅ(-^艸^-)ムフフッ

喫茶店もイイ雰囲気ですねぇ♪
No title
モノクロ写真っていいですよね。

と~~てもいやされます。
こんばんは
モノクロ加工で、ますますレトロになりましたね。
日本は、どんどん古い建物を壊していきますが、できるだけ残して欲しいと思います。
歴史を目で見られるって、とても貴重なことですから。
No title
モノクロってノスタルジックな雰囲気を出すにはピッタリですよね!
1枚目も廃墟とは思えない佇まいですし。
開港記念館は以前行ったことがあります^^
ひまわりのあるカフェの時計がいい感じだなぁ☆
★supikaさんへ
(・_・)......ン?
二枚目?
(≧∇≦*)キャー!なんかだれか人影が~( ^艸^)ムププ
ノスタルジーな館にはつきものかな?(笑)
★くーみんさんへ
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ちょっとだけ変えてみました~
( *´艸`)むぷぷっ!
うん、やっぱ姉妹都市だけあるからねぇ~
同じような異人館が多いですね~

中華街、是非遊びに着てね~
★☆MIYA☆さんへ
ここの入り口には立ち入り禁止の札がかかってました~
今後この建物はどうなるのかなぁ~
是非ともにこんな建物は残してほしいです。
★シュガーさんへ
ありがとう!
こんな、建物はモノクロのほうが引き立ちますからね~
★morinoringoさんへ
最近はだんだんと古きよいものがなくなりつつあります。
伝統のあるいいものは残してほしいものですね~
★soiraさんへ
1枚目は中には入れなくなっていましたが、今後どうなるか行方が心配です。

ここのひまわりのあるカフェバーは、いいスポットなんですよね~
横浜においでの際はぜひここにもお立ち寄りくださいませ。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
