*Admin*











スポンサーサイト
鎌倉の唯一の滝
今日は鎌倉にある唯一の滝をご紹介しちゃいます。

鎌倉市内ではここにしか滝が存在しません(多分)

鎌倉といっても大船に近い鎌倉なので鎌倉の中心地よりはちょっと離れています。

大船駅からバスでもいけます。

自分の家からはチャリでもいけるんですが、暑いので車でいきました。

IMG_2878.jpg

ここのお寺(称名寺)に滝があるんですが、観光ガイドブックなどにも紹介されてないので穴場的存在の場所でもあります。

秋になるとちょっとした紅葉狩りも楽しめるそんな場所です。

IMG_2879.jpg
まず門を入ると六地蔵が迎えてくれます。

ん?このお地蔵さんちょっと変じゃありませんか?

IMG_2880.jpg
あらら?なんか鼻の高いお地蔵様がひとつ!
外人ですか?
( ´艸`)ムププ

でわこれから、鎌倉唯一の滝を紹介します。

滝の名前は陰陽の滝といいまして、男滝と女滝に別れています。

IMG_2902.jpg
これが男滝です。この日も暑い日でしたが森の中にある滝でミストもほとばしっていたので非常に涼しさを感じました。

滝のミストによって光が斜光してるのがわかりますか?

男滝は4m~5mくらいの高さがあったかな?

IMG_2903.jpg
こちらが女滝です。
男滝に比べると多少小ぶりで高さも2mくらいといったところでしょうか?

男滝に寄り添うように隣にあります。

IMG_2909.jpg
これは男滝をちょっと上の方から撮影してみました。

またまたお気に入りの穴場を発見しました~^^
秋に紅葉狩りにでもいってみようかな~^^

つづく~

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。


テーマ : ■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
滝はなかなか撮りに行けないし
三脚がないとスローシャッターは使えないので難しい!!!
でも、滝はいいよねー♪
しかし、ことさんはいろんな隠れ場所を知っていますよねー?
凄いなぁー^^
あ!あのお地蔵様って何故、鼻が高いのだろうー?
不思議だなぁー???
でも、面白いね~ (笑)
ポチッ☆彡
No title
素敵な滝ですね。
涼しめます。
★理彩也さんへ
実はここ三脚もっていきましたよ~^^
なのでスローシャッターでできました~
うんうん^^、滝はいいよね~

あのお地蔵様は謎ですね~

★シュガーさんへ
暑い夏は滝の場所にくるといいですよね~
鎌倉との関係…
管理人様、電気釜の所属クラブの会長は駅から見て大船観音の反対側なんですよ。
因みにM菱電機の鎌倉工場は蛍光灯の工場と聞きます。
大船と言うと鎌倉総合車両センターの所在地ですがすぐ脇に自然に触れ合える場所が存在すると言う事は素晴らしいですネ。
No title
鎌倉唯一の滝ですか。
足だけ水に浸かりながらボ~っとしたら気持ち良さそう。

ややっ!↓の記事は経営が危機的状況な某所では!?
これだけ人が居ないテーマパークも珍しい(苦笑)
No title
滝にミストにいいですね~癒し満載です☆
京都は人が多いので、紅葉の時期は穴場っぽい所に行くんですが、ここも良さそうですね^^
紅葉の写真も期待してますよ~(笑
それにしても、鼻の高いお地蔵さんなんて面白いなぁw
★電気釜56号さんへ
そうそう、鎌倉総合車両センターはいまはもうなくなってしまいました。ここにおいてあった20系は今鉄道博物館に展示されています。
大船もちょっと奥にはいると山の中になってしまいます。
結構自然がおおくのこってありますね。
★豊山さんへ
それ、いいかもしれない(笑)
人もあまりこないのでできるかも~^^

そうそう、下の記事はあの場所です。
そんなにやばいんですか~
やっぱりね~
★soiraさんへ
京都にはこんな場所がたくさんあるでしょうね~
人がたくさんいるからね~
こんど、秋にまた訪れてみますね~

このお地蔵さんもなぞです^^
こんばんは
鎌倉には、そんなに滝がないのですか。
写真の滝は、貴重な滝なんですね。
水量が多い時は、もっと綺麗でしょうね。
紅葉の頃、また行って写真を撮ってきてください。
★morinoringoさんへ
そうなんですよ、大きな川がないので滝ができにくいのでしょうかね~
そうですね~
水量の多いときはいいかもしれませんね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
