*Admin*











スポンサーサイト
ひまわり畑 in 座間2008夏
今年も行ってきました。
神奈川県の座間にある広大なひまわり畑。。

仕事で忙しくて今年はどうかな~と思いましたが、なんとか間に合いました。

今年もたくさんのひまわりが出迎えてくれました。

IMG_2712.jpg
この暑い夏はひまわりの花がよく似合います。
IMG_2715.jpg
ちょっとこんにちわしかけてますが、今年もなんとか間に合ってよかったです^^

IMG_2722.jpg
仮面ライダーもいました~( ´艸`)ムププ

IMG_2735.jpg
ミツバチたちもせっせと蜜集めしていました。

IMG_2751.jpg
ぶぅ~~ん( ^ω^)

IMG_2760.jpg
ひまわりは青い空と白い雲が似合います~(´▽`)

IMG_2767.jpg
ひまわりを見ているだけでなんか元気なパワーをもらえる、そんな気がしました。

IMG_2780.jpg
オンブバッタ?そんなのいたか?

IMG_2790.jpg
モンシロチョウも密をすいにやってきていました。

ひまわりの蜜ってそんなに美味しいのかな?

この日も暑くて汗だくになりながらの撮影でしたが、なぜか撮影してると暑さを忘れてしまう。
(´▽`)

尚、週末ちょっと留守にしますのでコメントは後になるかもしれませんのでご了承ください。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 四季 ー夏ー
ジャンル : 写真

tag : ひまわり

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
座間の向日葵畑って広いのですね~きれいきれい!
どれもカレンダーの8月の写真にしたいですね。毎日見ていたいです。そういえば、今使っているカレンダーも8月は向日葵ですね~
仮面ライダーにミツバチハッチ、蝶々にバッタ、花畑は小さな命をはぐくむ役割も果たしているのですね~飛行中のハチさん、ナイスショットです。
でもほんと、しんどかったり暑かったり寒かったりしてもカメラを撮ってる瞬間って全部忘れてしまいますよね!
では、よい週末をお過ごしくださいね~
No title
座間のひまわり畑良いですよね~
私も、今年もひまわり畑に、
行こう行こうと思いながら…
月日が経ってしまっています^_^;
でも、こうして拝見する事ができ
良かったで~す>^_^<
No title
座間のヒマワリ畑は広大ですねー。
宮山のヒマワリフェスは今日からなんですが、
昨日の夕方の時点で全体の5割程度しか咲いてませんでした。
おはようございます^^
えーーーーーーーーーーーーーーーー???
いつ行ってきたの???
理彩也も連れて行ってくれればいいのに。。。
牛久ではシャトルバスに拒否された理彩也です。。。 (T.T) (笑)
でも、座間は有名ですものね♪
今年はダメだったけれど来年は座間にしようーっと。。。
週末はどこかへお出かけなのかな?
お土産もヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
ポチッ☆彡
No title
(ミ゚д゚)<気持ちが良い写真だわ!!
No title
向日葵大好きな花です。
素敵な写真いつもありがとうございます。
こんばんは!
ひまわり畑いいですね~!
私も亀岡に行きたかったんですが、結局都合が付けられず;_;
こちらほど広大ではないみたいですが、来年こそはリベンジしたいです><
でも、とりあえずことさんちで見られて嬉しいな♪
バッタも蜂さんもひまわりにパワーを貰って元気そうですね☆
私も元気を貰いました~^^
No title
わぁ♪
すごぉいヾ(@´▽`@)ノ

飛んでいる蜂さんと向日葵の写真、どうやったらピント合わせられるんですか(@@)””

私、昆虫とお花の写真何度も挑戦しているのですが・・・・・
いつも、ピントが合わせられなくて・・・(^^;)
座間懐かしい名前です
ことさんおはようございます。
座間の向日葵畑広大なんですね。
蜂も蜜を求めて多く来ていますね。

座間と聞いて懐かしくなりました。横浜にいた頃相模川に良く釣に行きました。そのとき相鉄で座間に下りました。
★おぼろさんへ
ここは、毎年訪れている場所なので今年もまた訪れてみました。
ひまわりは夏の代表的な花ですからね~
ここのひまわり畑にもいろんな昆虫がいました。
★うさぴょんさんへ
ここは、広大で広いですから~^^
もうちょっと早ければ顔を上に向けてもっときれいなんですがね~
是非来年はいってくださいませ~
★豊山さんへ
そうそう、そこ!
実はいってきたんです~
まだ半分でしたが綺麗でした~
あと一週間すると見ごろをむかえそうですね。
★理彩也さんへ
(゚Д゚`*)エ~いつのまにかにいってました~
( ^艸^)ムププ
牛久までいったのなら下館にもいけばよかったのに~^^
すごいきれいだったよ~^^
(^m^)ぐふふ
まだ間に合うよ~
そっかぁ~じゃあ来年はつれていってあげるね~^^
★タマ(ミ゚∞゚)ちゃん へ
今度はG子さんといっしょにいってらっさ~~い^^
★シュガーさんへ
いつも見てくれてありがとね~
ひまわりは見ていても飽きないね~
★soiraさんへ
亀岡にもひまわり畑があるんですね~
そこもひろいのかなぁ~
来年は是非いってきてみせてねぇ~
とくに蜂はそこらじゅうぶんぶんしてましたよ~
★supikaさんへ
この蜂を撮影するときは、たまたま蜂を撮影していたら空中でホバリングしてくれたんですよ~
なのでこんな写真がとれました~

これも偶然にピントがあってくれました~
★kenさんへ
おぉ~そうだったんですか~
この場所は相模川沿いにあるのですごく広大で広い場所です。
いくつかの場所に分かれて時期を変えて種まきしてあるのでまだ楽しむことができます~
No title
うぉぉ♪
い~~~~~~っぱいのヒマワリィィィ┌|≧∇≦|┘
見ててすぅぅっごい楽しくなってきましたぁぁ

仮面ライダーもでっかそう~(-^艸^-)ムフフッ
ハチさぁん このぶぅぅんとピントばっちり~
さすがことさんですぅ♪
★☆MIYA☆さんへ
丁度満開のときにこれたのでよかったです~

あは^^このばったもでかかったです~
一輪のひまわりもいいけどこれだけ多くあると圧巻です~
きれいですね^^
最初のひまわりは珍しい色ですね。
赤というのか・・・なんていう色ですかね。
ひまわりで元気もらいました。
★*siell*さんへ
ひまわりにもいろんな種類があるみたいで自分もはじめてみるひまわりでした。
ひまわり見てると元気がでますね。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
