*Admin*











スポンサーサイト
超マクロ
今日は雨でせっかくの休日もだいなしですね~
ちょっと今日は近くのフラワーセンターにお邪魔して来ました。

今日はマクロレンズ?を久々に持ち出しての撮影です。
といっても普通のマクロレンズとはまた違います。
コンデジ用のマクロレンズをつかっての撮影です。

あせび

あせびを超マクロで撮影しました。
なにせピント合わせが手動でしかできないので苦労しました。(≧∩≦)クゥ~!

自称200mmマクロです(笑)

ムスカリ

ムスカリです。
意外とピントもあってまあまあのできばえ~
この花の大きさ約5mmほどです。

スノーフレーク

スノーフレークです。
風がちょっと吹いていたのでこの日の撮影には苦労しました。

ではこの撮影につかったレンズのたねあかしです~
08-03-20_21-12.jpg
こんな感じのレンズを持ってまして、これをコンデジにつけて撮影するとここまでクローズアップして使えるので重宝してます。
でもピント合わせが手動なので大変です(笑)
しいていえばコンデジ用クローズアップレンズですな~

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へここをぽちっと ( ^-^)σ[]してくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
100㎜か90㎜くらいのマクロレンズ欲しいです~
今はクローズアップレンズと300㎜望遠を使ってそれらしきものを撮ったりしてますが、やっぱりマクロレンズが欲しい。
ああ~他にも欲しいものがあるし~どうしましょう…(T_T)
No title
雨の中、ご苦労さまです。
花の写真は何度も撮ったことがありますが、マクロレンズは持っていません。フラワーセンターは雨ですいていたことでしょう。
★おぼろさんへ
どんどんレンズ地獄にはまってますね~
カメラはほしい物だらけできりがないです~
★Tまさやすさんへ
フラワーセンターはほとんど人がいませんでした。

室内の温室もまったく人が来ませんでしたから~

一眼用マクロレンズ、自分もほしいです。
No title
今日はえらいお天気でしたね~~(>_<)
フラワーセンターなら温室みたいなところもあるんでしょうか・・・?
色が優しくて綺麗ですね~~♪
マクロはマニュアルでピント合わせに慣れておいた方がいいかも知れません・・・
あとは微妙に自分が動いてます・・・(笑
おはようございます^^
うわー
相変わらず色んな事に挑戦しているのですね♪
サスガことさんだ!!! (笑)
コンデジにマクロレンズ? って思ったけれど
工夫するとなんでも出来ちゃうって事だよね^^

理彩也も100㎜マクロが欲しくて、欲しくて、、、
でも、オリンパスに使うZUIKOレンズにはないし、、、
ニコンD300でも、買っちゃおうかしら?(笑)
しかし、今日のマクロ画像はサイコーです♪(^^)v
No title
すごくきれいに撮れてます。
カメラ用語はわかりませんが、
なんかミクロンの世界までいってしまいそうですね~~。
素敵な写真ありがとうございます。
No title
癒されますねぇ(o^v^o)
ムスカリって、花先がかわいいですね♪
とっても素敵に撮れてますよ。

ぽちっと出来ましたぁf(^^;)
★ameさんへ
えらい天気でしたが、カサさしながらやりました~
温室もありましたが、外のほうがたくさんさいてたので~

風が吹くと撮影不能におちいります~^^
★理彩也さんへ  
カメラもいろいろと工夫次第でいろんなことできますからね~

あれ?ズイコーレンズ90mmってのがなかったかな?
おいらも、ほしいのよ~100mmマクロが~~
★シュガーさんへ
ありがとう♪(#^ー゚)v
もっと工夫次第でミクロちっくにも撮影可能なんですがね~
写真は奥が深いです。
★ドテチンさんへ
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
苦労したわりにはなかなかよくできました^^
すてき・・・
自分が昆虫にでもなった気分です(^^)

こんばんは
今日はいいお天気でしたね。
そちらもそうでしょう。
あせびとムスカリ、同じ花の形していますね。はじめ、紫色のあせびがあるのかと思ってしまいました。あせびって、普通白ですよね。ことさんの写真のあせびは、ピンクっぽいですね。
手動でのマクロ撮影は難しいのでしょうね。
★はな(*^_^*) さんへ
そそ!これがマクロの楽しいところです。
普段では見れない写真ですからね~
★morinoringoさんへ
このあせびは少しピンク色してました。
だんだんと白くなっていくのかな?
はい!風が吹いていたのでかなりピント合わせが難しかったです。
初めまして
ことさん、始めまして、私はakemadaといいます。今日は初めて訪問させていただきました。

私もマクロ撮影は大好きなのです。超マクロ撮影を拝見して驚きました。こんな撮り方もあるのだと再確認いたしました。

これからは時々お邪魔しますのでよろしくお願いします。
No title
アハハ(≧∇≦)
なんちゃってマクロかぁ♪
でもふわふわってしてていい感じ(^^)
LensBabyのマクロにも写りが似てるかも~(*`▽´*) ウシシ
100mmマクロは重宝するよ~ん♪
そのうちに是非~~(≧∇≦)
私も単焦点がほしいこのごろ(;´д` )
物欲は果てしなく(><)
No title
ちょとぼけてますね、私の頭の中と同じですw

マクロで近すぎたのかな??ハテハテ?

近寄らないとマクロの意味ないしw
No title
(ミ゚д゚)<タマちゃんの毛穴を超マクロで撮影してwww
★akemadaさんへ
実は前に一回コメントもらいましたよ~^^
本当のマクロレンズほしいです~
いろいろと撮影法もたくさんありますからね~

これからもよろしくお願いします。
★Reiさんへ
あひゃひゃ!
なんちゃってマクロなのだ~ww
100mmマクロほしいよ~
Babyのマクロに似てる?そっかぁ~
ほしいものだらけだよね~
お金が~~^^;
★ ミーミー さんへ
このときはちょっと風が吹いていて撮影が難しかったのです~
これでかんべんしてちょ~w
★タマ(ミ゚∞゚)ちゃんへ
ぶははぁ~~~~
どのくらい汚れてるかとってあげようか~ぶは!
デジカメのマクロ
ことさんおはようございます。
デジカメのマクロ写真上手く撮れていますね。
これでしたら携帯に便利ですねガンレフですと重いですから、遠くに行くときはたいへんなんですよね。
良く撮れていて驚きました。
★kenさんへ
これだと、持ち運びも便利でいつでもマクロ撮影が可能なので重宝しています。
でもピントが難しいので苦労してます。
マクロは手動ピントに限ります
ことさんおはようございます。
マクロ撮影上手く撮りましたですね。
コンデジでも立派なものですね。
私は90ミリのマクロレンズですが、
花のマクロ撮りはピント合わせは手動合わせです。
それの方がピントが良く会いますよ。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
