*Admin*











スポンサーサイト
舞岡公園の古民家にて
舞岡公園にある古民家にて昔懐かしきものがたくさんありました。

023_20120927232724.jpg

ゆらりゆらりと枯葉が舞ってました^^
064_20120927232906.jpg
古民家の軒先には鶏のえさ?のようなとうもろこしが、干してありました。


066.jpg
昔懐かしき電球も


068_20120927233100.jpg
わらぞうりもおいてありました。

ここのところめっきり冷え込んできて一気に秋の気配になりましたね。
気温の変化で体調くずさないよう心がけたいものです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
古民家、いいですよね^^
こういうところで生まれ育ったわけではないけれど、
なんとなく懐かしくて落ち着きます。
とうもろこしは飼料用でしょうか。
飾りって感じでもないですね。
こんにちは^^
うわ~~~ 一枚目、メッチャ良いですねー♪
穴ぼこだらけの枯れ葉だけれど、表情がナイス☆
これは怒っている表情かな?
見る人で様々な想像が出来るでしょうね、きっと!!!
いやぁ~ 面白い☆彡
ポチ☆彡
No title
最近の家電はあまり長くもちませんね^^;
上手い具合いに次々と壊れます。
でも、PCで5年は短いよね。もっと長く~く使いたい!

ようやく暑かった夏も終わりかなと・・・。
朝晩過ごしやすくなりましたね。
少しずつ秋を感じますね。
No title
ここの古民家は落ち着けますね。

葉っぱ!顔に見えるね。
怒っているみたい(^_^.)
もう稲も刈り取られてしまったのでしょうね
こんばんは。
枯葉は、お面に見えますね。
古民家の軒先に干されたとうもろこしや
床に並べられた藁草履が郷愁を誘います。
日本の懐かしい秋が、モノクロ写真からにじんでいます。
★バジリコさんへ
そうですね~
なぜかこういう場所に来ると落ち着きます。
トウモロコシは普通に干してありました^^
こんな風景見かけなくなりましたからね。
★理彩也さんへ
突然目の前に現れたので撮ってみました。
でもゆらゆらしてちょっと難しかったです。
見る人によっていろんな表情になるね
★*siell*さんへ
いきなり壊れましたr^^
今の家電は長持ちしないように作られてるんでしょうか?

だんだんと撮影しやすい時期になってきましたね。^^
☆かえで☆彡さんへ
うふふ^^ここは落ちつきますよね~
やっぱこういった民家は残しておくべきですね。

もう稲刈りおわっちゃったかな?^^
morinoringo さんへ
こういう古民家はいいですよね~
その土地によっていろいろと違ってきますから。
こういう場所にいるとなぜか落ち着きますね^^
No title
ことさん こんばんは

PC調子が悪かったんですね。
ウチもいつどうなるか・・・不安(^_^;)
復活して良かったですね。
ウチは昨日、除湿機が調子悪くなりました。
買ってから6~7年かなぁ・・・

古民家って、何か落ち着きます。
小さい頃にお盆のお墓参り時に寄ってた山間の親戚のおばあちゃんが
一人で住んでた茅葺屋根の家 薄暗くどこかひんやりしたような空気があった。
茅葺屋根の軒先をオニヤンマが行ったり来たり
それを見て、弟と興奮してたのを思い出します。

トウモロコシの粒の色が、何か何とも言えないいい色だなぁ~(*^。^*)
cha^^cha さんへ
そうなんですよね
いきなりきましたから、PCは5年が限度のようです
使い方しだいですが、ほぼ毎日使ってれば5年くらいが限界のようです。

ほんとに古民家のかやぶき屋根は落ち着きますよね~
こういう家って普段住んでないからなんかいい感じです。
こんな家で余生をおくりたいな~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
