*Admin*











ダイヤモンド富士 in 富士見坂
この日富士見坂でのダイヤモンド富士ということで、行ってきました。

さすがに結構な人が並んでました。

IMG_9728.jpg
まん中の黒いのはゴミではないですよ。カラスです^^

多少下の方に雲が広がっていましたが、なんとか頂上付近は雲がなくいい感じでした。

IMG_9745_20120912220411.jpg
太陽が沈むにつれ富士山の形もくっきりとし始めました。

IMG_9801.jpg
頂上にのっかりました

IMG_9811.jpg
沈む速度は速いです。

IMG_9815_20120912220802.jpg
ちょっと露出変更して街並みを入れてみました。

IMG_9831.jpg
沈んでしまいました。

IMG_9865.jpg
沈んだあと真っ赤に焼けるかな?と思いましたが、思ったほど焼けませんでした。

今だんだん、ダイヤモンド富士も北上してます。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 富士山
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~

お疲れさまでした♪
前日のダイヤは富士山の上に厚い雲があり
諦めきれずリベンジしました。
10日は無事ダイヤになって良かったね
もう少し空が焼けてくれたらもっと良かったのですが・・・
あっ!それって贅沢ですね^^;
No title
ことさん、、こんにちは~♪

本当にど真ん中にダイヤモンドですねっ!!
日没後のシルエットも美しいですね~~(^_^)♪

ことさんもiPhoneになさったんですね~~。
なかなか使い慣れるまで大変かも・・・?
でも、、今じゃ無くてはならないものになってしまいました(*^m^*)
☆かえで☆彡さんへ
お疲れ様でした~
この日はほんとに綺麗な富士山がみれましたね~
前日があんな状態だっただけにどうなるか心配でしたから。
手前に薄い雲が広がってればもうちょっと焼けたかもしれませんね。
でもこれはこれで綺麗なD富士が撮れてよかったです。
★megさんへ
9月後半は木更津近辺でD富士が観測できるそうですよ。
挑戦してみてください^^

とうとう禁断のiPhoneを手に入れてしまいました。
まだ使い方が良くわからないのであたふたしてますが^^
おはようございます。
おはようございます。
ダイヤモンド富士が、みごとに撮れましたね。
素晴らしい写真を見せてくださって、有難うございます。
私は、これから、北欧の旅へ出発します。
行ってきまーす。
No title
ことさん こんにちは~

ダイヤモンド富士、綺麗ですね~ヽ(^。^)ノ
なかなか自然が相手だから思うようにはならないけど
でも、こんな素晴らしい光景が見られるなんて~うらやましいです♪
シルエットのも素敵だけど、街並みがわかる感じのがいいなぁ~っ(*^。^*)

↓朝顔って、八重のもあるんですね~
しかも色も形もあんなにたくさんの種類が、、、全然知らなかったです。
家で去年咲いた朝顔の種、ダンナの実家にあげたんだけど、、、
同じ種なのに咲いた花がなぜか色が違うんだけど、、、土とか関係あるのかなぁ~と毎日朝顔に水をやりながら思ってます(^_^;)
morinoringoさんへ
この日は雲もなく
穏やかな天気で富士山も綺麗にみえてました
おかげでいい写真が撮れてよかったです
cha^^chaさんへ
なかなかこういう機会もないとおもいます
これも自然相手ですからいつもみれるとはかぎりません
こればかりは運ですね
朝顔もこんなに種類があるてすごいですね
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
