*Admin*











スポンサーサイト
百日紅
こんばんは~
暑いね~夕方になると少し涼しくなってきたかな~

あちこち歩いてるとこの季節目立つのがやっぱり百日紅。
いろんな種類もあるようだけど、このピンクが一番多いかな?

DSCF9436.jpg
せっかくのいい天気だから、バックを青空にしてみました。

DSCF9438.jpg


DSCF9445.jpg
仕事で訪れた山付近に咲いてたゆり、種類は・・・・^^;

DSCF9457.jpg
なんとなく道路と電柱がいい感じだったので撮ってみた^^

ここは秦野市三廻部付近なんですが、古民家の美味しそうな蕎麦屋があるんですがいつかいってみたい^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
この花、百日紅だったのね?
花が小さくってとっても可愛らしいですよね。
うちの近くでも何軒かは植えていて、「名前なんだろう?」って思っていたんです。
百日紅って名前は知っていたけれど、どんな花なのかは知らず(汗)
写真アップしてくださってどうもありがとございました。


百恵さんが結婚式で使用したブーケ。
カサブランカだったけれど、ユリの花を見るたびに思い出す、百恵さん大ファンの私ですo(^-^)o
百日紅
百日紅、いま元気に咲いている花です。
この色合いが多いですね
百日紅を見ると夏という感じがしますね
素晴らしい青空に、百日紅もユリも輝いています。
(高砂ユリかな??自信がないです)
No title
百日紅の色はかわいいですよね。
青空によく映えます。
道路と電柱、どこまで続くのかな。
撮りたくなるのがわかる気がします。
No title
ツルツルしていてサルも滑るから百日紅って言うんでしたっけ?
花の色は薄いピンクや濃いピンク
紫、白もあるけどこのピンク色が多いね。

テッポウユリかタカサゴユリじゃないかな?
両方とも似ているから・・・汗
秦野市でも松田に近い所、そうそう戸川公園にも近いよね。
戸川公園の近くのお蕎麦屋さんのお蕎麦が食べたくなりました^^;
★夏海さんへ
はい、そうです、遠くからだとまとまってって良くわかりませんが
近くからだと小さな花がたくさん咲いてる状態になってます。
夏の代表的な花でもありまする^^

百恵さんは今は普通の人になってしまいましたが、今でも根強い人気ですね
★ルーシーさんへ
ほんとにこの花を見ると夏って感じがします。
ほんとにあまり目だたない花ですが、結構綺麗な花を咲かせてくれますね
この花には青空がよく似合います
★バジリコさんへ
この花は春の桜ほど人気はないですが、夏が来ると
この花がそこらじゅうで咲くので夏の代表的な花ですね
この花結構すきなんですよね
☆かえで☆彡さんへ
そうそう、木の肌がつるつるしていて猿ものぼれないような木なので
サルスベリ、赤系の花が多いですよね。
中でもやっぱりこの濃いのが人気でしょうか

戸川公園の近くの蕎麦屋とは自分が思ってるのとはまた違う場所のそばやかな?
そちらもいってみたいな~^^
この季節の冷たい超しの利いたそばがおいしそうですね^^食べたい^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
