*Admin*











スポンサーサイト
夏の夜空
天気のいい夜に夏の夜空を撮影してみました。

月も満月ではありませんでしたが明るく輝いて綺麗でした。

IMG_2694.jpg

これ昼間のように明るいですが夜の撮影です。

白いラインで描いている場所がいて座の中にある南斗六星と呼ばれる星座です。

黄色いラインと白いラインで書いた場所がいて座です。

少しはみ出していてよくわかりませんがこんな感じです。

そんでもって、赤い丸で囲ってあるのが夜空にひときわ輝いている火星です。

IMG_2699.jpg

ひときわ明るかった月を撮影してみました。
この時点ではまだ満月ではありません。
たしか今日が満月かな?

IMG_2706.jpg
月をいれずに星だけ撮影してみました。
でもちょっと雲が出てきてしまいました。

IMG_2711.jpg
月がちょっと明るしすぎますね~

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログへしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
先日の長野では星空を期待していたんですが、
夜になると雲が出たりして見れなかったんですよね~><
なのでことさんちで見られて嬉しいです♪
今日満月なんですか!
この後ちょっと見てみようかな☆
No title
南斗六星という星座があるのですね。知りませんでした。しかもいて座の中にあるなんて。私は12月生まれのいて座ですが、いて座って夏に見られるのですね~
てっきり冬の星座だと思ってました。
お月様も綺麗。何度挑戦してもこんな風に撮れないんですよね~
この星空はおうちの近くですか?
バルブで?
私にも撮れるかな。
明日からカメラが入院するので元気になって帰ってきたらまた挑戦してみます。そのときはご指導よろしくです。
夜の空も楽しいですね
ことさん、おはようございます。

夜の空の撮影ですか。夜空も楽しいですね。星に興味があるのですか、詳しいですね。

でも夜空を撮影しようと思う心が良いですね。誰もがきずかないところに目を向け新しい発見もまた楽しいことでしょうね。
コンニチワ(。・Θ・。)ノ
お月様キレイですねぇ
お☆さまも くっきり~┌|≧∇≦|┘
私のデジカメちゃんでは 夜のお月様は 白光の○にしかなりません(=^‥^A アセアセ

↓雷撮れたんですねぇ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ダンナさまに 撮れぇと言われたんですが。。。
そう簡単には撮れませんよねぇ
こんばんは^^
うわー お月様だ!!!
へぇー? 充分に丸いように見えるけれど満月じゃないの???
最近、星も月も見てないなぁー^^
ことさんはいろんなものに挑戦して撮って凄いなぁー♪
理彩也も月を撮って見たいけれど望遠レンズがなぁーい^^;
ことさん、 買って? (笑)
★soiraさんへ
長野は空気がきれいだから結構星もよく見えるのに残念でしたね~
昨日は夏の最後の満月?かもしれませんでした~
★おぼろさんへ
こういう星座といえるかわかりませんが、存在いたします。
北斗七星も大熊座のなかにありますからね~
いて座って夏の星座ですよ?
冬の星座ではありません。
ただ誕生日の月がそうなっているだけです。
ここはベランダからの撮影です。
なので電線が入ってしまいましたが、それはそれでいかなと!
これは30秒バルブ撮影です。
もしそのまま写したら真っ暗です。
★kenさんへ
この日は雲も少なく星もよく見えていたので撮影してみようかなと思って撮影しただけで、特に星に詳しいわけではありません。
この星は知ってたもので~^^
最近はいろんなものに挑戦してみようかと~^^
★☆MIYA☆さんへ
こんばんは~
いえいえ~普通のデジカメでもシャッター速度を速めて撮影するとこんな感じに写ると思いますよ~
でも倍率がたくさんきかないとですけど~^^
そうそう、雷は偶然に撮影できました。一瞬なので難しいです~
★理彩也さんへ
うん、この日は満月の2日前辺りだったかな?まだ完全ではないです。
そうだね~りさたんの方面は天候が悪いからね~

この月を撮影したときもそんな望遠使ってないですよ~
250mm程度の望遠使ってあとはトリミングしてますから~

( ´゚д゚`)えぇーーー
じゃあ新しいカメラ買ってくれたら買ってあげる~
;`;:゙;`(;゚;m;゚; )ブフゥ~
No title
この前の満月は、私も撮りました。雲がなかったのでとても綺麗に見えました。星座は、みつけるの難しいです。オリオン座と北斗七星と、カシオペア座はすぐにわかりますけど、その他は?????
ことさんは、よくご存知ですね。小さな星まで、よく写っていますね。
★morinoringoさんへ
雲がない日に見ると星もきれいに見えますね~
オリオン座と北斗七星と、カシオペア座は冬の代名詞の星座ですね。冬はよく見えますからね。

夏、春は雲が多くあまりみれませんから見つけるのも難しいです。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
