*Admin*











スポンサーサイト
月崎駅と酔芙蓉
やぼようでたまたまここを通ることになったので、ついでにプチ撮影してきちゃいました。

その駅とは小湊鉄道の月崎駅

無人駅ですが、駅前は結構広くて駐車スペースもたくさんありました。

駅前にはなんとコンビニが!なんでこんな場所に!って思うような山の中っぽい場所なんですが小さなコンビニがぽつんと一軒だけありました。

コンビニというよりはたぶん地元のひとたちの生活必需品なんかを売ってるんだと思います。

IMG_9408_20120820220403.jpg
そんな小さな駅前広場にはたくさんの酔芙蓉が咲いていました。

IMG_9409_20120820220525.jpg

IMG_9413.jpg
花言葉:しとやかな恋人・繊細美、微妙な美しさ

IMG_9419.jpg
近辺には古い住宅?のようなものもありました。


IMG_9420_20120820222701.jpg
春には駅前の桜が綺麗に咲いてさぞかしいい感じになるのでしょうね。
ここの駅、初めて来ました^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
何だか時代に取り残されているような、趣のある駅舎ですね。
ピンクの酔芙蓉がきれいに咲いていますね。
春、桜が咲いたら、また写真を撮ってきてください。
その前に、雪景色もいいでしょうね。
おはようございます^^
ことさん
この駅って随分と可愛い駅舎ですねー♪
そこに咲いている華やかな酔芙蓉とはアンバランスな感じがしないでもない^^;(笑)
でも、春には桜が咲くとか、、、
駅舎は古くても、季節のお花が彩ってくれたら、ナイスロケーションかも?
行ってみたい♪
ポチ☆彡
No title
真夏の無人駅。
スイフヨウがきれいですね。
ことさんはきっと来年の春、もう一度行かれるんじゃないかしらん^^
小湊鉄道
小湊鉄道と言ったら千葉ですよね
懐かしい風景の駅舎ですね
駅前の公衆電話ボックス、今はあまり見かけなくなりました。
そんな中で酔芙蓉が、明るく咲いていますね
とても綺麗で蕾もたくさん持ってもっと華やかになる事でしょう
春の桜、楽しみが増えましたね
★morinoringoさんへ
ここは温かい房総だから雪景色はどうかな~^^;
まだこれから紅葉もありますからそちらも楽しみです。
ここの駅も木造のいい駅舎でした。
★理彩也さんへ
なかなかこういったロケーションの駅はありませんからね~
アジサイの時期もここはきれいだったみたい^^
春夏秋冬ここの駅も楽しむことが出来るようです、
いつの日かこれるといいね~
こんばんは~
小湊鉄道の月崎駅って冬はイルミネーションで
可愛く飾り付けをする駅ですよね~

小さな無人駅、大好きです
春の桜の時は混んでいるのでしょうね~

子供の頃、花びらを取っておでこにつけて
遊んでました^^;
★バジリコさんへ
気兼ねもなく立ち寄った駅ですが
酔芙蓉がきれいに咲いてました。
駅舎もいい感じで都会にはないぬくもりがありましたよ^^
春になったらきてみたいですね。
★ルーシーさんへ
ここは千葉県です。
そうですね~最近は公衆電話自体が見かけなくなりましたからね。
こんな田舎の無人駅にあるなんてびっくりです。
利用する人はどんなひとなんだろ~
酔芙蓉は咲き始めたばかりのようでした。
なので結構綺麗に花びらもなってました。^^
☆かえで☆彡さんへ
こんばんは~
Σ(゚Д゚; !!え、冬はイルミネが・・・・しらなかった~( ̄▽ ̄;)
春の桜の時期は、結構混んでるようですね。
まぁそれもしかたありませんけどね~
秋はどうなんだろな~^^

>子供の頃、花びらを取っておでこにつけて
遊んでました^^;

かわいい遊び^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
