*Admin*











スポンサーサイト
鎌倉ぼんぼり祭り2012(その1)
鎌倉の鶴岡八幡宮にて毎年恒例のぼんぼり祭りが開かれました。
今年はいけるかな~と思ってましたが、なんとかいけました。

夕方に訪れたのですが、最終日とあって人もすごかったです。

IMG_9294.jpg
ここに着いたときはまだうっすらと明るかったです。

IMG_9296.jpg
今年もたくさんの灯篭が飾られてました。

去年は震災の年ということもあってそういう関係の灯篭が多かったですが、今年は震災関係の灯篭もありますが、結構いろいろな灯篭がありました。

IMG_9300.jpg
灯篭のほんの一部ですが、紹介しておきます。

IMG_9305_20120810221234.jpg


IMG_9307_20120810221633.jpg


IMG_9309.jpg
人手がすごかったのでなんとか写らないようにするのが一苦労でした^^

つづきます^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 祭り/イベント
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうそう、ニュースでぼんぼり祭りやると聞いて「あ、ことさんがまた見せてくれる」と瞬時に思いましたよ^^
私は見に行けないから、楽しみにしています。
おお、いいな☆
ことさん、こんにちは^^
こういう風景には憧れますよ♪
撮りたい虫が大騒ぎ~ (笑)
でも、夜はサスガに行けないなぁー^^;
「愛なくて なんで おのれに花が咲く」 
いいなぁー、この言葉、、、まさにその通りだものね♪
一枚目、ナイスショット☆彡
ポチ☆彡
こんにちは~
昨年は友達と行ったのですが、凄い人で写真が撮れなくて
今年は真横を通ったにもかかわらず
寄らずに帰って来ちゃいました。
有名人のぼんぼりが飾られているんですよね^^;
幻想的で素敵です
★サラームさんへ
さすが、よく覚えてましたね~
今年はいけるかどうだかわからなかったのですが、なんとか早く帰ってこれたので
行くことにしました。
でもすごい大混雑でした^^
★理彩也さんへ
夜はほんとに撮影も大変です。
三脚使えば大丈夫なんですが、重たいしもってくの面倒だし
いつも手持ちです。
いろんな人のいろんな灯篭がありました。
見ごたえは十分でした
☆かえで☆彡さんへ
今年はいけるかどうか迷ったんですが
いくことにしました。^^
さすがに最終日、人もすごかったですよ~
もうちょと遅い時間ならすいてたのかも~
結構有名人のもありましたよ^^
ぼんぼり祭り
行きたいと思いつつ、行けませんでした。
ずいぶん前に行って、夕暮れ時に明かりがついていく様子は
幻想的でした。
でも混雑で暑くて・・・
来年はぜひ…笑われますね
ことさんの写真で満足してしまいます。
こんばんは。
鎌倉の鶴岡八幡宮のぼんぼりまつりは、風情があっていいですね。
今年は、心が和むぼんぼりが多いようですね。
私も、一度は見たいと思いますが、人が多くて行けそうにないです。
鎌倉のホテルは、満室状態でしょうね。早く予約したらいいと思いますけど。
★ルーシーさんへ
このときも大変な混み具合でした。
でも、それも承知でいってみました。
メインのとこは混んでますが、ちょっと離れた横道の灯篭(流鏑馬やる道)だと空いてましたよ~^^
来年は是非どうぞ^^
暗くなる瞬間のほうが空いてるかもしれません
★morinoringoさんへ
この時期の鎌倉はほんとに混雑します。
鎌倉に宿をとるよりもその周辺のほうが空いてたりしますよ~
二年連続で来ましたが、なかなか風情があっていいです
カウンター
旬の花時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
