*Admin*











スポンサーサイト
雷雨
最近は山沿いや都心でも晴れていたのに突然曇ってきて、突然バケツをひっくり返したような集中豪雨が多いですね。

これもヒートアイランド現象なんでしょうね。

そして今年の夏は雷が異常に多いです。

突然の豪雨はほんとにこまります。なので最近はいつも折り畳み傘をいつも持ち歩いています。

何度助かったことかわかりません。

s-IMG_2659-1.jpg

手持ちでバルブ撮影して偶然にも雷の写真が撮影できました。
もちろん撮影は家の中からです。

右の赤いラインは鉄塔の電球がぶれてこうなりました。

考えたんですが、雷の多いこの季節、この雷の電力をどこかに蓄えられたら相当な電力をためられることになりますよね~

この膨大なエネルギーが使えたらさぞかし省エネになるのではないかと~

いつの日か・・・うちに雷落ちてくれ~って祈る日が来るでしょうか?^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
凄いね~~
おおおおおおお!!!!!
カミナリを撮るなんて凄い!!!
しかし、今年はデカイカミナリばっかりで怖いったらありゃしない^^;
おまけに土砂降りの雨も。。。
変なお天気ですよね^^;
日本もいよいよお終いか・・・とマジで心配になっちゃいます!!!
今のうち、大いに楽しもうーっと。。。(笑)
ポチッ☆彡
雷~~★
かみなり撮影できて、すごーい。
それも部屋の中から 撮れたんだ
(゜▽゜)

突然ゴロゴロ鳴りだして、ドシャ降りの雨は、
乾く寸前の『洗濯もの』ぬれちゃうので 困っちゃいますね

σ(^_^)も折りたたみ傘 持ち歩いてますよ
No title
お帰りなさい。
雷の写真が撮れたんですね。
怖いけど凄いですね。
確か雷中心でとっている写真家もいるんですよね。
ほんと変な天気ですよね。同じ関東でもこちらは今日久しぶりというほど雨はまったくふりませんでしたよ。
★まおらさんへ
偶然のたまものであります~^^
★理彩也さんへ
そうだよね~
栃木とか群馬近辺は今年すごい豪雨がおおいからね~
そちらは大変でしょう~

自分たちでいろいろとやらないと地球がこわれちゃう~
★いちごぷりんさんへ
ほんとに今年の夏は折り畳み傘が大活躍です。
梅雨明けたのに雨ばかりですね~

洗濯物も心配で干しっぱなしで出かけられないですね~
★シュガーさんへ
雷の写真はさすがに怖くて外では無理ですね~

この変な天気、隣の町はいい天気なのに少し移動すると大雨ってとこがおおいですよね~
まいりますね~
こんばんは
雷さんは、私の家にはきません。雨が降りません。暑いです。雷の電力を蓄えるって、いいアイデアですね。家にはあんまり雷落ちてほしくありませんけど。怖いから。
★morinoringoさんへ
そちらは雨はまだなんですか?
こっちは振るには振るのですが1時間とかすごく短い時間に振るんですね。

雷がおちると怖いですが、なんかいい方法で電力を蓄えられるといいんですけどね~
こんばんは、お久しぶりです!
本当に、最近の驟雨と雷は頭抱えちゃいますね><
いろんな異常気象が起こってて心配です。
ことさんが仰るように雷の電力を蓄えたり
異常気象の中でも日々の生活に活かしたり
環境破壊を食い止める方へ繋げられたらいいなぁ。。。
★soiraさんへ
ほんとに、今日はあの暑さが嘘のように涼しいです。
明日はものすごくあつくなるとか~
こんなに気象がくるくる変わっておかしくなっちゃいますね~

なんとかならないものですかね~

少しずつなにかやっていかないとほんとにやばいことになりそうですね。
No title
すごい時に撮影されましたね~★
写真に撮るとこのような感じになるのですね…
すごい(@_@)

★うさぴょんさんへ
はい、たまたま偶然にも撮影中にピカって光って写ってました^^
狙っていてもなかなか写せませんからね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
