*Admin*











上総中野駅(後編)
ここ上総中野駅~JR大原駅までが黄色い列車のいすみ鉄道です。

内房線の五井~外房線の大原まで、房総半島を横断している二つの会社がここで出会います。
IMG_9000.jpg

直通運転は残念ながらありません。
両社ともにこの駅での折り返しとなります。
IMG_9008.jpg
この車両、どうりで見たことないな~と思ったら今年搬入されたばかりの新車だそうです。
他の車両がかなり老朽化してましたからね。
IMG_9010_20120716214545.jpg
いすみ鉄道といえばムーミンのキャラクターでおなじみの列車です。
それぞれの列車にムーミンのキャラクターが描かれてます。

IMG_9027.jpg
そうこうしてる間に発車時間です。
いすみ鉄道は大原に向けて


IMG_9036.jpg
小湊鉄道は五井に向けて走っていきました。

そしてまたこの駅には静けさがやってきます。

なかなか終点でローカル線同士が接続している路線も珍しいですね。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ~
ここはこのツーショット外せないですね。
小湊鉄道といすみ鉄道が繋がっていることも
知らなくて・・・

最初はいすみ鉄道のムーミン列車を撮るだけのつもりで
出掛けましたが小湊鉄道もいすみ鉄道も
どの駅も趣があって次の日、雨の中一日中撮り鉄になっちゃいました
おはようございます^^
ことさん
へぇー?
ムーミンの絵がラッピングされているとは知らなかった!!!
そうと知ったら益々行ってみたくなりましたよ♪
可愛いイラストだものね^^
新車だったら乗り心地も良さそうだし、黄色は元気が出そうだし、、、
良いことばっかりだけれど、何せ、遠いのが玉にキズ。。。 (笑)
ポチ☆彡
☆かえで☆彡さんへ
そうですね。
ここでのこのツーショットははずせませんね。
ここは真ん中でつながっていますです^^
両社の鉄道もあれこれといろんな対策で乗り切ろうとしています。
小湊は女性を起用してほかにはない運用をしてます。
いすみもムーミンを起用して他県からもお客を呼び込む作戦でいろいろと楽しむことができます。
ひとつひとつ駅を訪ねてみたいところです^^
★理彩也さんへ
ここはムーミンがラッピングされているだけではなく
ムーミンそのものがある場所にいますですよ
ますます行きたくなったかな~^^
黄色は縁起のいいいろだし、千葉県の花の菜の花をイメージしてますですよ
春には一面菜の花の中を通っていく場所もあるから、春に来るのが最高かと^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
