*Admin*











スポンサーサイト
高滝湖
ここは高滝湖という人工の湖です。
湖というかダム湖といったほうがよいでしょうか?

IMG_8972.jpg
その昔、ここには川が流れていました。
湖底には水田が眠っています。

大雨が降るとこの川はよく氾濫していたそうです。
それを食い止める為ここにダム湖を建設したそうです。

そうして出来たのがこの高滝湖で、今では潤いの湖となってるそうです。


IMG_8976_20120712220853.jpg
この湖の水上にはトンボ?の彫刻がありました。

IMG_8970_20120712221038.jpg
もうひとつ、なんじゃろ?
と不思議に思いつつ調べたら翡翠だそうです。
いわれてみればなるほどな~^^

IMG_8974.jpg
この鳥居の向こう岸には高滝神社があります。
その昔湖じゃなかったときは、ここから歩いて神社にいけたんでしょうか、今では橋を廻っていかないといけなくなりました。
参道でもあったのかな?

IMG_9194.jpg
この湖の最寄駅である高滝駅の駅長ニャンがいました。
到着すると、なぜか近寄ってきて体をスリスリしてくれました。^^
なんとも人懐こい駅長ニャンであった^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
高滝湖のトンボや翡翠のモニュメントは、とてもユニークですね。
高滝駅には、駅長ニャンコがいるのですか。
身体にスリスリするなんて、よほど人に慣れているのですね。
そんなニャンコは、可愛いがりたくなりますね。
おはよ~
高滝湖の方は素通りしてしまいました。
亀山湖には行ってみましたが何も無くて・・・
こっちの方が見所いっぱいありそう。

高滝駅には猫ちゃん駅長さん?
中野駅にはちっちゃなムーミン駅長さん
そうそうムーミン駅長さんのおじいちゃんから先日連絡が来ました~^^
こんにちは^^
ことさん
水のある風景って良いよねー♪
いかにも涼しそうで好き☆
鳥居も訳の分からないモニュメントも水の中なんだね?
あ、トンボと翡翠だったんだ^^; (笑)
でも、かなりのインパクトがあるモニュメントだけれど
どんな意味があるのかな?
それに人なつこい駅ニャンコ、いい顔をしている♪
ポチ☆彡
★morinoringoさんへ
この湖のモニュメントは不思議なものでした。
最初はなんだかわかりませんでした。

ここのにゃんこは結構ひとなつっこおいです。^^
☆かえで☆彡さんへ
ここは通過でしたか~^^
ここもほんとは予定になかったんですが、あのトンボのモニュメントをみて立ち寄ってしまいました。

ここの高滝駅にいってみたらニャンコが見回りしてました。
それをみていたら近寄ってきてスリスリしてくれました^^
中野にムーミン駅長いたんですか~^^
気が付かなかった^^
★理彩也さんへ
こんばんは
水辺の風景はこの時期は涼しいよね
このモニュメントもなんだかわからんかったけど
あとからわかったよ、いわれて見ればって感じ^^

ここの駅のニャンコもすごく人なれしてて逃げるどころか近寄ってくるよ^^
No title
え?仮面ライダーじゃないの???
え?ヤマセミじゃないの???

何だか不思議な湖ですねぇ。
ちょっとトンボの方、怖くないですか?
もう少し可愛くして欲しかったなぁ~。仮面ライダーだったら納得なんだけど・・・
No title
ここ湖なんですね。おもしろいモニュメント。
駅長のにゃんこちゃんもかわいいですね^^
★サラームさんへ
よく気が付きましたね~
最初、自分もそう思いました^^
ということは本物のトンボもこの角度から見ると仮面ライダーに見える?

作った人に聞いてみないとよくわかりませんが、ひときわ目立ってました^^
★*siell*さんへ
このモニュメントはひときわ目立ってました。
なぜかこの2つしか見当たりませんでしたがほかにもいるのかな?

ここのニャンコも人懐こかったです^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
