*Admin*











スポンサーサイト
上総久保駅
次に移動した場所は鶴舞駅のお隣の上総久保駅にやってきました。

誰もいない無人の駅でホームには待合室がぽつりとあるだけ。

IMG_8949.jpg

列車はもう1時間くらいしないとこないようなので、ここでは駅鳥になりました。

IMG_8953.jpg
駅には小さな花も咲いてたり


IMG_8955.jpg
ハナアブが飛んでたり^^

IMG_8961.jpg
都会の駅では絶対見られない風景がここにはありました。

IMG_8946_20120710225105.jpg
周りは一面の田んぼでした。
夜はカエルの合唱でうるさいかも?^^

IMG_8963.jpg
こんなローカルな風景とローカルな場所が大好きです^^

ほんとなら一駅づつめぐりたい所ですが、それはまた次回までのお楽しみとしておきましょう。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは^^
ことさん
なんと、サビシー駅舎ですね^^;
でも、それなりに楽しめる風景があって良かったですね♪
ルドベキアには蝶々が止まっている?
このショットはいいね^^
そういえば、横浜のみなとみらい地区に
ジオラマなどもある鉄道博物館?のようなものがオープンですね?
是非、取材して来て下さい♪ (笑)
ポチ☆彡
こんばんわ
こちらから日帰りで行ける所ですが、景色はレトロで趣があります。
時間をかけてゆっくり回ったら、いろいろな楽しみに出会うでしょう
ローカルな景色は、カメラをむけるのが楽しくなりますね。
★理彩也さんへ
さびし~のは確かですが、これがまたいいのである^^
この花ルドベキアっていうの?___φ(゚ー゚ )フムフム

そうそう、良くご存知で^^
今度横浜にオープンしたみたいです。
なんでも結構りあるとか。
まだ混んでそうなので空いてきたらいってみようかと思います^^
★ルーシーさんへ
日帰りでいけるので、何回もここはきてしまいます^^
ここはいつきても風景が違って見えるのでいいですね。
思わずカメラを向けてしまう場所がたくさんです。
No title
ことさん、、こんにちは♪

いつの間にか、、また小湊鐵道にいらしてたのですね♪
どの駅も田んぼに囲まれて、、本当に田園風景が楽しめてのどかなところですよね(^_^)♪
あぁ、、今年は紫陽花の駅は撮りに行きませんでした・・・
↓で見られて良かったです!
そうそう、、月崎の桜の木が先日の暴風で何本か倒れてしまって、今修復中のようですが・・・
どうなってるか今度偵察してこようかしらね・・・
こんにちは~
ゆっくりと時間が流れて行く町
どこの駅もそんなのんびりとした感じですよね。

そうそう電車を逃したら待つのよね~
こっちでは10分も待たずに次の電車が来るのに・・・
でもそこがここの良いところかも
私も小湊そしていすみのファンになってしまいました^^;
No title
プラットホームが青々していますね(笑)
のどかな田園風景、すばらしいです。
電車の数が少ないから、1駅ずつはなかなかね^^;
★megさんへ
あは、お忍びでちょっと上総の国に来てました^^
紫陽花の駅にはいきましたよ~
すごく綺麗に咲いてました。

あらら、桜の木倒れたんですか?
あそこの桜綺麗だったのに~

また機会があったらいってみたいですね~
☆かえで☆彡さんへ
ほんとにここにいると時間の経過を忘れてしまいます。
列車が来ないときもいろいろな風景が撮影できて決してあきません^^

そしてこの風景は四季折々変化しますので飽きずに待ってられます。
それがこの沿線のいいところ
ご一緒できたらいいなぁ~^^
★バジリコさんへ
のんびりとした風景が都会では味わうことのない場所です。
こんなのどかな場所がたまりません。
田園風景って好きなんですよね~
なぜかわくわくしてきます^^
いい写真ですね。
私も、ローカルな風景が好きです。
何だかいやされるから。
無人駅のホームは時が止まっている感じがします。
★morinoringoさんへ
ここの駅はほんとにローカルな駅です。
こののどかな雰囲気がなんともいいです。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

次に移動した場所は鶴舞駅のお隣の上総久保駅にやってきました。誰もいない無人の駅でホームには待合室がぽつりとあるだけ。列車はもう1時間くらいしないとこないようなので、ここ...
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
