*Admin*











スポンサーサイト
磯部温泉の・・・
今回、横川の近くの磯部という町に立ち寄りました。
DSCF9179.jpg
もちろん、目的は温泉です。^^
街並みも昭和の街並みといった温泉地でした。

ここ磯部温泉はとある発祥の地として知られてます。

それはなにかというと・・

DSCF9178.jpg
ここ磯部温泉は温泉記号発祥の地として知られてます。♨
昔はこんなマークだったんですね~
いかにも温泉地という感じ。

このほか磯部温泉は舌切雀伝説発祥の地としてもいわれてます。


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉ~温泉入りたいっ!
温泉のマークって時代によってちょっとずつ変化しているみたいですね。
へぇ~磯部温泉が発祥の地だったのですか。草津じゃないんだ。。
おはようございます。
今日は、七夕祭りの日ですね。
今は曇り空だけど、夜は織姫と彦星が会えるかしら?
織部温泉が温泉マーク発祥の地とは、知りませんでした。
最初は、湯けむりが長かったのですね。
No title
訂正します。
織部でなくて磯部温泉でした。
★サラームさんへ
そうなんですよね。この温泉マークも少しづつ変化してるようです。
最近ではこの煙の揺らぎが逆になったりしたようですが、あまり気が付かないようですね。

なんとなく有名な温泉地が発祥の地のようですが、ここ磯部が発祥の地でした。
温泉いきたいですね~^^
★morinoringoさんへ
今日の七夕はあいにくの雨で★一つ見えないそらでした。
まだ梅雨明けしてないのでしかたありませんがね~

このマークが使われてたころはまだ江戸時代ころらしいですから、相当古いですね。
いかにも温泉地といった感じのまーくですね
こんにちは~
磯部温泉って温泉マークの発祥の地なの?
今のマークより湯気が長いね。
温泉は疲れを取ってくれるよね~
黒湯はこの前千葉の養老渓谷で初めて入りました。
☆かえで☆彡さんへ
そうですね~
今のマークよりも湯気が長いですね~
多分ここらへんも昔はわんさか湯気が出てたのでしょうね~

養老渓谷の足湯はいきましたよ~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
