*Admin*











アプトの道
横川駅~熊野平までアプトの道という廃線を利用したハイキングコースがあります。

ハイキングコースの途中にはめがね橋やトンネルが個々あります。

IMG_8865_20120704220403.jpg

暑い夏にここを通ると涼しい風が通り抜けるので気持ちがいいです。

IMG_8864_20120704220352.jpg

もちろんトンネル内は電気がついてるので大丈夫です。

昔のままの状態なので当時の面影が所々あります。

IMG_8870_20120704220948.jpg
このトンネルはいくつもありますので涼みながらのハイキングができそうです。

IMG_8872_20120704221123.jpg
新緑も綺麗です。

IMG_8876.jpg
途中には碓氷湖が見えます。

IMG_8885_20120704221504.jpg
今回ハイキングコースの途中でこんな出会いがありました。^^
よく見えませんか?

IMG_8886.jpg
野生のお猿に出くわしました。
いるんですね~ここにも~
ちょっと警戒してる?

IMG_8891.jpg
結構近づいても逃げませんでした。
あまり近くにいると襲ってくるかもしれないので、長居は無用です。
群れで行動していたようで結構たくさんいました。

IMG_8897.jpg
碓氷1号トンネルを抜けるとすぐそばに峠の湯の温泉施設があります。
もちろん立ち寄ってきました^^
ハイキングでつかれたあとに入る温泉はなんともいえません^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
素敵なハイキングコースですね^^
自然の中でゆっくり散歩できて、心も体も
リフレッシュできそうな場所ですね。
野生のおサルさんもいるんですね。
ちょっとこわいね(笑)
初夏の爽やかさを感じますね。
こんにちは~
昔のままのトンネル電気が点いていても怖そう。
臆病な私は一人では行けないですね^^;
何個も並んでいるトンネルを見た時に小坪を思い浮かべたのは私だけかな・・・
あそこも毎回ゾクっときます。
お猿さんも近づくと攻撃してくるので怖いですよね。
違う意味で涼しくなるかも・・・笑
こんにちは^^
ことさん
わ! 野生のモンキーさんにも出会えるのですか? すげー!!!
でも、これだけトンネルがあったら、かなり涼しくハイキングが出来そう^^
そしてトンネルを抜けると、これまた涼しそうな湖の風景が。。。
なかなか楽しそうなコースかも? (^^)
でも、なかなかチャンスがなくて残念!!!
ポチ☆彡
★*siell*さんへ
ここは結構きもちのいいハイキングコースになってます。
トンネルがたくさんあるので涼しい風を感じながら散策できるのでよいですよ~^^
野生の猿ですから、あまり近づきすぎると怖いですね。

☆かえで☆彡さんへ
ここはたくさんのトンネルを抜けながらのハイキングコースです。
あまり長いトンネルはないのでご安心あれ~
なんならお供いたしましょうか^^

あ~たしかに小坪は車で通るときも怖いですね。
とくに夏は怖いですね^^;

何回かここは行きましたがお猿に出くわしたのは初めてです^^
★理彩也さんへ
はい、いたんですよここにも^^
なかなか会える機会は少ないけどめったに人前には来ないでしょう。

ここはほんとに涼しかったよ~
疲れたらトンネルの中で休むと気持ちがいいよ~

疲れたら途中温泉もあるし~^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
いくつものトンネルの中を通るバイキングコースは、楽しそうですね。
トンネルは、灯りがついているから、安全に通れるのですね。
トンネルを出ると、緑の中。
リフレッシュできて、いいところですねー。
☆カギコメ様
なんとか元気でやってるそうですよ。
病院通いが多くなってブログ更新は滞ってるようですが、本人はいたって元気のようです。
★morinoringoさんへ
たぶんここはリンゴさんなら気に入るかなと思います。
登りはつかれるのでタクシーかバスでめがね橋まできてそこから下っていくと気持ちよく歩いて帰れます
途中に温泉もあるので立ち寄って降りていくのもまたいいですよ

これからの季節はきもちいいハイキングができるとおもいます
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
