*Admin*











スポンサーサイト
めがね橋
碓氷第三橋梁ことめがね橋です。
碓氷峠最大のレンガ造りの橋です。
IMG_8815_20120629225428.jpg
アプト式が廃止されるまで、この橋の上を鉄道が通っていました。

IMG_8817.jpg
見事なレンガ造りですね。

IMG_8826.jpg
この上はレールはのこってませんが、遊歩道として通れるようになってます。
ここ最近は熊野平まで遊歩道が延長されたようです。

IMG_8827_20120629225956.jpg


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
碓氷峠ですね
存在感のある 橋ですよね

ちょうど優作のサイトのTOPページにも
アップしてあるところなので びっくりしました
No title
めがね橋かっこいいですね
迫力があります。さすがことさん
電車が走っているところを撮れたら
よかったのに廃線になって残念
★:優作:さんへ
そうですね~
この橋はもう世界遺産クラスの橋ですからね。
ここを通るたびにこの橋の雄大な景色が目に入ります

春夏秋冬ここは素敵な場所ですね
☆かえで☆彡さんへ
ここは雄大で景色も良く
この橋がえになるいい場所です。
ずっといても飽きないくらいに素敵なばしょですよね^^
ここが廃止になったのははるか昔なので頭の中のイメージで再現です^^

もしかしたら、トロッコ列車がいつの日か熊野平や軽井沢まで延長されるとよいな~と思います。
No title
そういえば去年ここを歩きました!
桜のころもきれいだろうなあと思ったのに、
春は結局ばたばたしていて行けませんでした。
紅葉がきれいな年は、ココ最高なんですよね。
(去年はちょっと今ひとつでしたが^^;)
No title
ことさん、、おはよう~♪

森の中を渡る大きな煉瓦橋!!
歴史を感じる佇まいと、美しいアーチに目を奪われますね(^_^)♪

この上をどんな列車が走っていたのでしょう・・・
色々と想像して、そのシーンを思い浮かべて・・・
四季折々、、美しさ満喫できそうですね♪

こんにちは
碓氷峠のめがね橋、ずっと前から見に行きたいのに、まだ行っていません。
今年の夏の予定は未定なので、計画して個人旅行で行こうかなって、写真を見ながら思いました。
日本の懐かしい鉄路や鉄橋は、廃線となってもできるだけたくさん残して行ってほしいです。
新しいものは、いくらでも作ることができるけれど、古いものは残さなければ消えてしまうのですから。
こんにちは^^
ことさん
これって、乗り物が展示されているという、あの場所ですか?
確か碓井文化村とかなんとか、、、
一度行きたいと思ったところですが、なかなか行けていません。
めがね橋も、ここはかなりの高さがありますねー?
遊歩道になってても、この高さではチョット怖いかも? (^^ゞ (笑)
ポチ☆彡
★バジリコさんへ
そうですか~来たことありますか~
春は来たことないので桜がどのくらい咲くかはわかりませんが
ここは、夏か秋が結構綺麗だと思いますよ。
冬もそれなりに雪景色でいいかもです。
また機会があったら訪れてみるのもいいでしょうね。
今回はいきませんでしたが、是非熊野平までいってきてください
★megさんへ
ここは何度きても楽しめますし、夏は涼しくていい場所です。
これからの季節にはいいかもしれません。
このめがね橋は世界遺産にしようとしていたのですが、橋に落書きがされてしまって断念してしまいました。
いい橋で見事な橋なのですが、いらんことをする人がいるようです。
★morinoringoさんへ
ここはまだでしたか。
この夏に機会があれば訪れてみてください。
熊野平までハイキングコースも延長されたのでリンゴさんなら歩いていけるでしょう。
途中に温泉もあるので帰り際によっていくのもいいでしょう。
★理彩也さんへ
ここは鉄道文化村とは違いますが、どちらかというと軽井沢に近い場所かな~
上に登ったけど結構な高さだったよ~^^
ここは車でいっても駐車場ができたので置けますよ
機会があれば是非どうぞ^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
