*Admin*











雨の紫陽花Ⅱ
紫陽花の続きです。
なんかぱっとしない日が続いてますね~
まぁ梅雨だからしかたがないぞっと^^
沖縄はもう梅雨明けしたようで、さすが早いです。

DSCF9225.jpg
梅雨明けするとまたジメジメがやってきます。
それもまたやだな~^^

DSCF9227.jpg
アジサイの葉っぱ、
やっぱりしっとりとしてたほうが綺麗です^^

DSCF9229.jpg
ガクアジサイの花

DSCF9230.jpg


DSCF9234.jpg

最後に、紫陽花には毒があるというのをご存知でしょうか?

※アジサイは毒性があり、ウシ、ヤギ、人などが摂食すると中毒を起こす。
 症状は過呼吸、興奮、ふらつき歩行、痙攣、麻痺などを経て死亡する場合もある。
 日本では、飲食店などが毒性を持つアジサイの性質を知らずに料理に使用してしまい、経口摂取した客が中毒する事故が発生している。

とありますので、くれぐれも試しに食べたり料理の飾りで出てきたのを食したりしないようにしてくださいませね~


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

アジサイ
アジサイは、やはり雨がお似合いですね
濡れながらも輝いているようです。
ゆっくりアジサイを見に出かけるのを、時機を逃してしまいました
観音崎を回りましたが、みな枯れかかっていました。
No title
雨に濡れたさわやかな花や葉っぱ。いいですね^^

虫はけっこう紫陽花の葉っぱ食べてますが、
毒に対して耐性があるんでしょうね。
No title
今年の我が家の庭の紫陽花は咲く前に虫にやられてしまい
先日出した紫陽花はやられずに咲いていた紫陽花を撮りました。

花って綺麗だけど紫陽花に限らず毒を持っていますね。
「綺麗な花には毒がある」
ちゃんと意味があるんですね~^^;
★ルーシーさんへ
観音崎方面はもう終わりですか?
咲く時期が早かったのかな?
アジサイを撮るのはやっぱり大変だけど雨の日がいいですね。
この日は雨上がりをねらって撮影しました
★バジリコさんへ
虫はなんか大丈夫なんですかね~
他の葉っぱはだめでもこれは大丈夫というのがあるのかもしれませんね

バジリコさんはやっぱり葉っぱ派ですか^^
☆かえで☆彡さんへ
ほんとに、以外にもこんな花にまで毒があるとは思いませんでした。
ほかの虫たちが食べれないようにそんな毒をもったんでしょうかね。
いろんな花にもそrぞれ毒ではありませんが、それに似た特有のものを持ち合わせてますね。
綺麗な花には・・・きをつけなければ^^
あら^^; 毒?
ことさん
梅雨時の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれる紫陽花^^
何処へ行っても見られるのが良いですね♪
でも、この和みのお花にも毒があったのですか?
それは知らなかった。。。〆(・・*) メモメモ・・
今日の雫にしっとりした紫陽花を見ていると
とてもそんな風には思えませんね?
気をつけねば。。。
ポチ☆彡
★理彩也さんへ
あれ?しらなかった?
花に詳しい理彩たんなら知ってるとおもってたのにな~^^
やはり綺麗に物には毒があるということでしょうか?
なににも気をつけなければ出すね^^


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紫陽花の続きです。なんかぱっとしない日が続いてますね~まぁ梅雨だからしかたがないぞっと^^沖縄はもう梅雨明けしたようで、さすが早いです。梅雨明けするとまたジメジメがやってきます。それもまたやだな~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
