*Admin*











スポンサーサイト
雨の紫陽花Ⅰ
梅雨の時期に突入して雨・台風とうっとおしい日々が続いていますが、でも過ごすには涼しくていいかな?

雨の日にはやはりアジサイの花が良く似合います。

近所の紫陽花をちょろりと撮影^^

DSCF9211.jpg
まだ色づき始めのころ

DSCF9212.jpg

DSCF9215.jpg
脇役の葉っぱを主役にしてみました。
しっとり感がまたいいですね^^

DSCF9217.jpg

DSCF9218.jpg


DSCF9219.jpg

雨が良く似合います。


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
本当に、本当に素敵なお写真。

紫陽花って雨があいますよね。

子供の頃はこの時期に生まれた事が嫌で嫌で・・・
だって、梅雨でジメジメしてるから、気持ちまでくら~~くなる~。って思ってたんですよ。
でも、今は好きですね。
紫陽花が綺麗だし、花菖蒲も素晴らしいですものね。

こんにちは
近所にあじさいの花が咲いていていいですね。
とってもいい色していますね。
ほんとにあじさいは雨が似合います。
昨夜は雨音がひどかったのに、今朝から快晴です。
日差しは強いけれど、涼しい風が吹いています。
明日は、お昼頃、中部空港から中国の旧満州へ旅たちます
雨にしっとり^^
ことさん、こんにちは^^
紫陽花は身近なところにも咲いているので、嬉しいお花ですね♪
雨が降っても遠出しなくて済むし、、、
それにないよりも雨に似合うお花が、近くで撮れる嬉しさもあります^^
今回は一枚目がメッチャお気に入りです!!!
これから徐々に色が増していく様子が、とっても可愛くて美しい☆彡
ポチ☆彡
No title
わざわざ出かけなくても咲いてますね。
我が家の紫陽花は花が大きくて垂れ下がって紐で縛られました^^;
紫陽花と雨、この季節には欠かせないです。
結局今年は庭の紫陽花だけでした。
あ~どこか出掛けた~い。
天気が悪いとめんどくさい病が出てきます(笑)
★夏海さんへ
ありがとうございます。
たしかにこの時期は雨ばかりでうんざりですけど
雨というのもまたこうなんとういうか、晴れ、曇りとはまたちがった情緒があっていいものです。
雨の歌もいっぱいありますからね~

雨の時期じゃないと楽しめないこともたくさんありますからね~^^
★morinoringoさんへ
有名な場所にいかずともこうやって楽しむこともできますからね~
わざわざ混んでる場所にいかなくてもいいわけですから

中国にいくんですか?気をつけて行って来てください
★理彩也さんへ
そうですよね、わざわざ混んでる場所にいかなくても、紫陽花はみな同じ^^
近くに鎌倉という有名な場所はありますが、混んでるのが嫌いなので、近所で観察です^^
遠くまでいかなくてもこうして撮れるわけですから、アジサイだけをとるならばですけどね^^
☆かえで☆彡さんへ
ほんとに紫陽花と雨は切ってはきれないものがありますね。
自分も時間があればどっかにちゃんとした撮影もかねて行きたいのですが
なかなか時間がなくて、うづうづしっぱなしです


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨の時期に突入して雨・台風とうっとおしい日々が続いていますが、でも過ごすには涼しくていいかな?雨の日にはやはりアジサイの花が良く似合います。近所の紫陽花をちょろりと撮影^^まだ色づき始めのころ
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
