*Admin*











スポンサーサイト
鶴巻あじさい散歩道
小田急の鶴巻温泉駅から徒歩20分くらいの場所に「あじさい散歩道」という場所があります。
ここは仕事の途中でたまたま通りかかったので立ち寄ってみました^^

田園のど真ん中で目の前には大山が見え景色的には絶好の景色です。

DSCF9242.jpg
小さな川沿いをアジサイがずっと咲いています。
右のほうに小田急のロマンスカーが走ってます。おわかりかな?^^
ロマンスカーとコラボもできます^^

この日は平日だったからかな?誰もいませんでした。^^
時間がなかったのでほんの少ししか撮影もできませんでしたが、時間があったらまたいってみようかと^^

DSCF9243.jpg
この日は大山もガスで見えませんでした。

DSCF9245.jpg
小田急線の普通列車がきたので撮ってみました。

DSCF9248.jpg
秦野の山々と田んぼ^^

地元の鎌倉はすごい人でごった返してますが、こんな場所でゆっくりと撮影してたほうがのんびりできていいね~^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
のどかな風景ですね。
小田急線とのコラボが、うまく撮れましたね。
ここでは、しばらくの間あじさいを楽しめますね。
No title
こんにちは~

そっか~秦野に行く時は海岸線ではなく鶴巻、金目を抜けて
行くんだね。
ここも知らなかった~私は海岸線ばかりだから・・・
鎌倉は本当に混んでいて昨年も行かなかった。
田んぼも電車も紫陽花も撮れてここの方がいいね。
★morinoringoさんへ
こちらは周りが田んぼなのでなかなかのどかな風景です。
まだまだアジサイも楽しめます。
またいけたらいってこようかと思います
☆かえで☆彡さんへ
秦野にいくには海岸線を通るほうが早くいけるかもしれませんね。
金目、鶴巻経由だとちょっと渋滞もあるかもしれませんが距離的には短いかも?
どちらともいえませんが、ここはどちらかというと金目に近い鶴巻といった場所でしょうかね
まわりも田んぼ一面なのでのどかな風景が広がってます。
駐車場はありませんが、近くの農道に余裕で止めれますので、散策もできますよ。
アジサイ
のどかな風景と、アジサイは合いますね
ましてこの時期、田植えの終わった景色と一緒で情緒が出ます。
神奈川でもしない場所が数多くあることをブログを見て
知ることが出来ます。
良い風景^^
ことさん、こんにちは^^
紫陽花もさることながら、遠く山並みが幾重にも重なったり
小田急ロマンスカーが走ったり、植えたばかりの田圃が光っていたり
ロケーションとしたらサイコーだと思いますよ♪
何気ない風景なのに、これだけ揃った地域はなかなか探せませんよね!!!
サスガ鉄ちゃんだ♪ (笑)
小田急ロマンスカーって乗ったことがないので、乗りたいなぁー^^
ポチ☆彡
No title
素敵ですね。
観光名所じゃなくてもアジサイを楽しめる場所はたくさんありますよね^^
ロマンスカーも一緒に撮れるなんて、ことさんも大満足では?^^
★ルーシーさんへ
こういったかくれた穴場が結構あちこちにはありそうですね。
この田んぼの場所に咲いてくれてるというのがまたいいぽいんとになってます。
こういう風景大好きです^^
★理彩也さんへ
そうそう、ここはうまいことに三拍子そろい踏みなのだ
田んぼ、アジサイ、鉄道となにもいうことない風景でした。
こういう場所ってなかなかありませんよね
★バジリコさんへ
そうそう、有名な観光名所は人が多すぎてアジサイを撮りにきたんだか
人をとりに来たんだかわかりませんからね。
こいった穴場的場所のほうが好きですね~
ロマンスカーも通るし満足な場所です^^


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小田急の鶴巻温泉駅から徒歩20分くらいの場所に「あじさい散歩道」という場所があります。ここは仕事の途中でたまたま通りかかったので立ち寄ってみました^^田園のど真ん中で目の前には大山が見え景色的には絶好の景色です。小さな川沿いをアジサイがずっと咲いています...
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
