*Admin*











秩父鉄道SLを撮る
ここ三峰口の駅ではSLの出発まで1時間ほど時間がありますので、撮影タイムがかなりありました。

IMG_8665_20120617221202.jpg
終点の三峰口には広い構内になってますのでたくさんの車両が止まってます。

この時間を利用してSLをいろんな視点から撮ってみました。

IMG_8677.jpg


IMG_8657.jpg
まるで生き物のように水蒸気を吐き出してます。
ここまでよくぞ登ってきました。

IMG_8668.jpg
SLを止める重要なブレーキレバー


IMG_8672.jpg
あらゆる弁が付いています。


IMG_8680.jpg



IMG_8686.jpg


IMG_8690.jpg
やっぱSLはたまらない魅力があります。


おまけです。
IMG_8714_20120617223201.jpg
そのむかし秩父鉄道で走っていた旧型車両です。

IMG_8719_20120617223250.jpg
三峰口駅は小さな鉄道公園にもなってるので、このほかにもいろんな車両が展示してあります。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
SLの風合いどっしりとした姿、かっこいいね。
私も一度はSL見てみたいと思っているけど大井川までも
いまだに行けてないです。
ことさんのいろんな角度から捉える視線凄い。
こんにちは^^
ことさん
理彩也は長瀞までは何回か行きましたが
三峰口までは一回も行った事がないのですよ^^;
でも、ここで折り返しだから、いろんな種類の乗り物が見られるのかな?
乗らないまでも、あの黒光りするSLを撮ってみたいなぁー♪
でも、鉄ちゃんのことさんのように良い視点で撮れないかも^^;
行けたらいいな^^
ポチ☆彡
☆かえで☆彡さんへ
こんばんは~
大井川は平日もSLが動いてるのでねらい目ですね~
ここから大井川だとやはり1泊しないとちょっときついかもです。
たまに夏になると関東のどこかでSLの臨時運行もあるのでそれもねらい目ですよ~
★理彩也さんへ
とんばんは~
ということはいつも長瀞から船に乗ってお帰り~ってことかな?
今度行くときは是非とも終点までいってくださいな~
美味しいお店も駅前にありますぞよ~
No title
ことさん、、こんにちは~♪

SLのパーツ一つ一つが手作り、、職人技って感じで光ってますね!!
写真に撮っても、凄く絵になると言うか、フォトジェニックです(^_^)♪
こんなに真近で見る事ができるなんて、、
SL大好き男子には最高の場所ですね~~(*^m^*)

★megさんへ
こんばんは
ありがとうございます^^
やっぱりSLは魅力のひとつでもありますよね。
このアナログ感がなんともいえませんですよ
すべてコンピュータまかせの新幹線よりもこういった人が動かしてるっていう感じの
鉄道はSLしかありませんからね~
ここは聖地です^^
こんばんは。
SLは、モノクロが似合いますね。
蒸気を吐くところは、生き物のようです。
そうそう名古屋市科学館の外にもSLが展示されていますよ。
まだ、動かすことができるのかしら?
★morinoringoさんへ
この詳細なSLを動かすにはほんとに苦労します。
赤ん坊をあやすかのようにやさしくやらないとちゃんと動いてくれません。
ほんとに生き物のようです。

調べてみました。科学館のSLはかなり古いタイプなのでもう無理だと思われます。
外観はきれいですが内部がどのようになってるかによりますね。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ここ三峰口の駅ではSLの出発まで1時間ほど時間がありますので、撮影タイムがかなりありました。終点の三峰口には広い構内になってますのでたくさんの車両が止まってます。この時間を利用してSLをいろんな視点から撮ってみました。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
