*Admin*











スポンサーサイト
長瀞の川で見つけた風景
長瀞を流れる荒川の河川敷で見つけた風景です。

IMG_8526.jpg
都会を流れる荒川とは思えないほどの清流が上流の長瀞で見かけられます。

カヌーの練習をする人たちの前をライン下りの船が通り過ぎていきます。

IMG_8548.jpg
この場所も結構激流なので船頭の腕が試されます。

IMG_8530.jpg
周りの山々も自然がたくさんで、都心から2時間ちょっとでこんな場所までくることができます。
もちろん日帰りでのラインくだりも可能ですね。
なので人気もあるようです。

IMG_8550_20120613224058.jpg


IMG_8556_20120613224617.jpg
この花はなんだろ?
サクラソウ?じゃないよね~^^;

IMG_8561.jpg
てんとう虫もいました。^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
新緑の季節の長瀞も良い感じですね~。
川下りしましたか?
あれは面白いです。カメラは持って行けませんけどね、絶対濡れるもん。
SLはここでしか撮ったことないですけど、こんなに色んな車両が走っていたなんて知らなかったです。
こんにちは^^
ことさん
そうそう、これこれ。。。
この長瀞ライン下りをしていると、必ず遭遇するのがカヌーの人々。。。
これから夏に向かって、たくさんカヌーやカヤックを見かけるので
理彩也はこの風景を撮りに行きたいのですよ♪
早く梅雨が明けないかなぁー (^^)
ことさん
あのお花はサクラソウではなく、ムシトリナデシコですよ^^
意外と可愛いお花で、モンシロチョウが大好きな花ですよ♪
あ!テントウムシも可愛いね!!! (^^)
ポチ☆彡
★サラームさんへ
いえ、この日は川くだりはしませんでした。
SLを優先してしまったので^^
乗りながら撮るのはちょっと危険ですね~
落っことしでもしたら一大事^^;

ここを通る車両はほんとに違う車両ばかりきますから見てても飽きませんです^^
でもやっぱりSLに集中してしまいます。
★理彩也さんへ
この風景を今度撮りにいってくるのね~^^
乗るのかな?
やっぱりここはカヌーする人がたくさんいました。
有名な場所でもありますからね

そっか~この花はムシトリナデシコっていうのですね~
でも、サクラソウにも似てないか?^^
No title
先週末、千葉へ行くか川越、長瀞方面に行くか迷った結果
千葉に行ってきました。
長瀞も捨てがたかったです。
鉄道写真に少しずつハマってきてる気がする私 
スリルがあって船酔いする暇がなさそうですね。
これなら乗れるかも。。。
こんばんは。
長瀞は、行ったことがありません。
テレビで川下りの様子は見たことがあります。
都心から、2時間で行けるのですか。
いちど、いってみなくては。
明日、東京に行くのに、日帰りで帰ります。
☆かえで☆彡さんへ
そうでしたか~では今度は是非秩父へ^^
鉄道写真もはまってしまうといろいろと撮りたくなってくるんですよね。^^
長瀞のラインくだりは船酔いなんてしてる暇はありませぬよ(笑)
★morinoringoさんへ
東京を日帰りですか~
もう一泊できたらラインくだりもできるんですけどね~
またこちらに来ることがあれば是非ラインくだりも^^


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長瀞を流れる荒川の河川敷で見つけた風景です。都会を流れる荒川とは思えないほどの清流が上流の長瀞で見かけられます。カヌーの練習をする人たちの前をライン下りの船が通り過ぎていきます。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
