*Admin*











長瀞の鉄橋を渡るさまざまな車両たち
上長瀞の駅で下車して荒川を渡るさまざまな秩父鉄道の車両を撮影しました。
ここは有名な撮影地でもあります。

IMG_8537_20120611224323.jpg
秩父鉄道の普通列車、元東急の車両です。


IMG_8540_20120611224608.jpg
秩父鉄道ではいろんな場所で活躍した中古の車両がたくさん走ってるので
いろいろと楽しむことができます。

私鉄では珍しく、貨物列車も走ってます。
秩父の石灰石を運ぶ為に運行してます。


IMG_8567.jpg
秩父鉄道の急行列車、急行秩父路
これも元西武鉄道の車両


IMG_8570.jpg
こちらも元東急東横線などで活躍してた車両。


IMG_8591_20120611225236.jpg
こちらは元国鉄101系のスカイブルー色


IMG_8621.jpg
こちらは秩父鉄道の旧塗装の元国鉄101系


IMG_8630.jpg
最後はやはり待ちわびたこのSLです。
実はこのSL、40分くらい遅れてやってきました。
定刻時間になってもなかなかこないのでほんとに今日走るのか焦りました(〃゜▽゜;A アセアセ・・・

SLはたまにこういうことがおきるので油断ができません^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
わ~凄い!
いろんな車両が・・・
有名な撮影スポットだけあっていいですね。
最後の写真いいわ~~~♡
元東急東横線の車両は見慣れた感じでそれもいい感じ。
だめだわ、もうことさんの写真にどっぷりつかってしまって
鎌倉や戸川にも行って写真撮りまくりです。
ぼちぼち出していきますが全然下手くそです(汗)
長瀞だ!!!
ことさん、こんにちは^^
長瀞は理彩也も何回か行っていますよ♪
船下りもしたし、、、
今年は写真展のお題が「川」なので、夏になったり撮りに行こうと思っています^^
川下りの様子とか、カヌーなども入った川を撮りに。。。
ことさんの目的は、やっぱり、SLだったのかな? (笑)
格好良いよね、SL^^
ポチ☆彡
☆かえで☆彡さんへ
ここは、ほんとにいろいろな車両が通るので撮ってっても飽きませんよ^^
ここにきたホントの理由はSLの撮影にきました。
が・・そのSLが故障したらしくなかなか定刻に来てくれませんでした。

いえいえ、鎌倉や戸川の写真楽しみにしてますよ~^^
★理彩也さんへ
今回は舟くだりはしませんでしたよ~^^;
雨の後だったのでかなりの激流でした^^

そうそう、よくおわかりで~
目的はやっぱりSLでした^^
No title
ことさん、、おはよう~♪

ホント、、色んな車両が通って楽しそう~~!!
青いのは?京浜東北とか・・・?
東横線は懐かしいなぁ・・・
こういうところで貨物列車も絵になりますよね~。
で・・・やっぱりSLですねっ!!最高です!!(*^m^*)
一瞬にしてタイムスリップしたようです♪
こんにちは
荒川を渡る列車は、いろいろあるのですね。
カメラを構えて、次々に鉄橋を渡る列車を待つのは楽しいでしょうね。
二枚目の貨物列車と最後のSLが特に素敵に撮れていますね。
ノスタルジーに浸れます。
No title
いろんな車両の撮影が楽しめるんですね。
最後のSL、40分も遅れたんですか。
でもちゃんと撮れてよかったですね^^;
煙といいシルエットといい、やっぱり絵になりますね。
★megさんへ
こんばんは~
そうそう、スカイブルーのは元京浜東北線で走ってた色ですよ^^
ここにくると、一昔前に戻ったかのような列車が今でも活躍しています。
でもやっぱりここのメインはSLでしょうね~
これが目的でここにきてましたから^^
★morinoringoさんへ
ここにくるとさまざまな昔の車両に出会えます。
秩父鉄道のオリジナルの車両はありませんが、首都圏で昔活躍していた車両が
今もこうして現役で走ってます。
今は新しいのができるとすぐにリストラされてしまいますから
ここでこうして第二の人生を歩める車両は幸せかもしれません
★バジリコさんへ
ほんとにここではいろんな車両を楽しむことができます。
その昔よく乗った車両もまだがんばって走ってます。
でもやはりここのメインはSLです。
遅れてはしっても待ったかいがありました^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
