*Admin*











秩父鉄道・長瀞駅
先週のことですが、秩父鉄道にいってきました。

熊谷駅より普通列車にて長瀞駅にて下車

長瀞といえば渓流下りですが、今回はパスしました。

IMG_8480.jpg
関東の駅百選にも選ばれているこの駅。
ローカルな駅舎と昔ながらのつくりがいい感じの駅舎です。

IMG_8473.jpg
自動改札などはなく手渡しのところがいいですね。

IMG_8483.jpg
天井のランプもなかなかレトロ感溢れるランプでした。


IMG_8492.jpg
ここ長瀞駅はSLの停車駅でもありますが、ここでは撮影しないであえて隣の駅に移動です^^

IMG_8501.jpg
左側が秩父鉄道の普通列車(元都営地下鉄三田線車両)
右側は西武鉄道の乗り入れ車両

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
秩父鉄道ですか。
ここも良いですね~
駅舎はどこも似ているのでしょうか?
私も今週末、いすみ鉄道を撮りに行ってきました~(^^♪
ことさんのようには上手に撮れなかったですが
昨日は全身ずぶ濡れにながら撮っていてどうやら
喉風邪ひいたようです^^;
ローカル線ますます好きになりました~。
☆かえで☆彡さんへ
ここ秩父鉄道の駅舎には結構いい感じの駅舎がたくさんあります。
一つ一つ違った駅舎があります。
時間があれば降りて駅舎をとるというのもいいかもしれませんね。
おぉ~いすみ鉄道にいってきましたか。
旧型も走ってるので撮ることできましたかな~
そういえば雨でしたね
うわぁ~大丈夫ですか~
がんばった成果を楽しみにしてます^^


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先週のことですが、秩父鉄道にいってきました。熊谷駅より普通列車にて長瀞駅にて下車長瀞といえば渓流下りですが、今回はパスしました。関東の駅百選にも選ばれているこの駅。ローカルな駅舎と昔ながらのつくりがいい感じの駅舎です。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
