*Admin*











桜の木・定点撮影
今日は、春にとある公園の桜の木を定点撮影しました。

そのときの写真です。

季節のうつりゆくのがこれでわかるかな~

1_20120602220024.jpg

桜の木の蕾がふくらんできたところ

1-1.jpg
三分咲きくらいかな

2_20120602220231.jpg
ほぼ満開


3_20120602220314.jpg
天気のいい日の満開


4_20120602220355.jpg
満開がすぎて散り始め


5_20120602220437.jpg
下の方から葉っぱが出始めました

7_20120602220553.jpg
新緑が芽生えてきました。

8_20120602220656.jpg
そしてこれが今現在、新緑も過ぎ去り夏の葉っぱとなりました。

これから、夏から秋~冬へと定点撮影してみようかと思います。
パラパラめくってくとおもしろいかもしれませんね^^

日曜月曜と留守にいたしますので、返信はできないかもしれませんのでご了承ください。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは。
桜を定点撮影されたのですね。
蕾から新緑まで、楽しんで見させていただきました。
No title
こんにちは~
私の地元の写真仲間で富士山の定点撮影をしている人がいますが
桜の咲くまでそして散るまでの移り変わりがわかるので
花の定点撮影もいいですね。
この続き楽しみにしています

追伸:昨日久し振りに秦野に行ってきました。
早めに出掛けて戸川公園と水無川を散歩してきました。
ことさんの情報で楽しい一日でした~ありがとう
こんにちは^^
ことさん
サクラの定点観測、めっちゃ分かり良いですよ♪
だんだんとサクラが咲いてくると、華やかさが増して来ますね^^
そして、花びらが舞い散ると、やがて緑の葉っぱが。。。
満開の華やかさと違った緑の爽やかさが、見てても気持ちがいいです♪
ポチ☆彡
こんばんわ
定点撮影面白いですね
時期がよくわかり面白いです。
桜が満開だったのは、少し前なのにずいぶん前の感じです。
時の流れが早くて、気が急いてしまいます。
No title
こんばんは
時期はずれですが、こうして何日かおきに同じ場所から撮影するのもまたいいですよね
日本は四季があるからさまざまな光景がみれます
☆かえで☆彡さんへ
花の定点撮影、とくに桜はいろんな表情を見せてくれるので
いろいろな移り変わりをみることができます。

戸川公園にいってきたんですね~^^
これからの季節はアジサイかな?
★理彩也さんへ
こうして見て見ると普段きずかないところがきずくような気がします。
だいたい桜は満開のときしか写真におさめませんからね~
★ルーシーさんへ
桜の木は満開のときが一番綺麗ですが
こうやって移り変わりをみてみると
また違った見方も出来ますよね。
今は緑一色ですが、これもまた新緑の緑とはちがった色合いを見せてくれますからね
No title
定点観測いいですね♪ グッドアイデア。
今の季節、小さなさくらんぼがたくさんなっていますよね。
私はなかなか可愛く撮れないんですけど^^;)、
かわいいのでついつい撮ってしまいます。
★バジリコさんへ
そうですね
今は小さな桜のさくらんぼがついてますよね~
あれって食べれるんだろか?
すっぱいかもしれないな~


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は、春にとある公園の桜の木を定点撮影しました。そのときの写真です。季節のうつりゆくのがこれでわかるかな~桜の木の蕾がふくらんできたところ
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
