*Admin*











スポンサーサイト
大館駅の忠犬ハチ公
秋田県は大館駅にて途中下車、なぜここで途中下車したかということは後ほど。。

DSCF9000.jpg
ここ大館駅前にはあの有名なワンコがいます。

DSCF9003.jpg
秋田で有名な犬といえば、秋田犬ですよね。

秋田犬といえば・・・・

DSCF9005.jpg
そう、渋谷駅の待合場所として有名な忠犬ハチ公の銅像がここ大館駅前にもあります。
ハチはここ大館て生まれ東京に飼われていきましたことから大館にもハチの銅像があるんですね。

DSCF9009.jpg
駅のホームにもハチ公神社なるものが設置されています。

DSCF9011.jpg
んで、ここで途中下車したわけは、大館駅の駅弁トリメシを買うために下車しました。
ここに来たからにはこの駅弁を食べないといけませんからね~^^
出来立てほやほやの駅弁だったので美味しかったです。
もちろん列車の中で食べました^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ハチ公の銅像がこちらにもあるんですね。
そういえば野の国立科学博物館でハチ公の剥製が展示されていたような…。

とりめし、おいしそうです♪
列車の旅にはやっぱり駅弁ですね^^
No title
わ~~~おいしそう
電車には乗らないけど駅弁大好きです^^;
ちなみに私の1番は横川の釜飯、大船の鯵の押しずし。

ハチ公は映画も観ました。
泣けますね。
人間にはできない忠実な名犬ですね。
大舘
大舘のハチ公は、渋谷と違って家族と一緒ですね。冬に行った時には家族でマフラーをしていましたよ。
駅弁の鶏飯は、私もいつも買います。花輪線の始発列車の前にもう駅前で売っていて、暖かい出来たてをいただきました。
こんにちは^^
ことさん
そういえば、渋谷のハチ公は有名ですよね!!!
渋谷は殆ど行った事がないので見てないけれど
なるほど、その原点は大館にあったのですね♪ メモ☆彡
それにしても、JRハチ公神社って、、、(笑)
名物は鳥飯弁当。。。 これもメモ☆彡
でも、大館に行くチャンスはあるかなぁー?
ポチ☆彡
秋田県 いいとこですね。
秋田県の大館駅前にも、忠犬ハチ公の銅像があるのですね。
ハチ公神社まであるのですね。
ハチ公は、大館で生まれたのですか。
秋田犬は、優秀ですね。
できたら私も忠犬を飼いたいです。

大館駅の駅弁とりめしは、とてもおいしそうですね。
食べてみたいです。
★バジリコさんへ
ここはハチの生まれ故郷なので
いっぺん取り壊されましたが、再び銅像が立てられました。
やっぱり旅行には駅弁ですね~
☆かえで☆彡さんへ
こんばんは~
横川の釜飯もいいですね~
アジの押し寿司はもうてばなせませんね~^^

ハチほどたくさんの人に愛された犬はいませんね~
銅像になるまで愛された犬なんてほかにはいませんね~
ハチを知らない人はいないでしょう。
★ Tまさやす さんへ
冬になると誰かがマフラーかけてくれるんですか?
こちらは寒いですからね~

大館駅にきたらもうこれしかないですよね~
温かい駅弁は最高です。
ここのトリメシもほかで買うのとはまた違って美味しかったです。
★理彩也さんへ
渋谷のハチ公はここが生まれ故郷なのよ
なのでここにもちゃんと銅像があるのよね
あまり知られてないけど^^

今度東北方面に行くようなことがあったら是非ここのトリメシ食べて
ハチ公にもご挨拶していってね~^^
★morinoringoさんへ
ハチはここの大館の出身なんです。
ここから東京に旅立ちました。

ハチはここには戻りませんでしたが、いいご主人の元で育てられ
銅像になるまでの犬になりました。
こんな犬はほかにいませんね。

ここのトリメシもほんとに名物ですので、東北に来たときには是非一度食べてください。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋田県は大館駅にて途中下車、なぜここで途中下車したかということは後ほど。。ここ大館駅前にはあの有名なワンコがいます。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
