*Admin*











スポンサーサイト
一瞬の金環食
5月21日今日は各地で金環食が見れるとあって朝から期待してましたが、なにやら外でザーザー雨の降る音が・・・・
6時に起床して空を見ましたが、太陽がどこにいるのやらもわからない空・・・

こりゃだめかな~~と思って7時半ごろ再び見てみると、うっすらと晴れ間が覗いて丁度、金環食になってるところだけが見ることができました(´▽`)/

DSCF9161-1.jpg

ほんとに一瞬の晴れまでした。
この後また雲が覆いかぶさって太陽は見えなくなってしまいました。

DSCF9162-1.jpg
ほんとにほんとにこの数秒間だけしか見ることが出来ませんでしたので、感動しました~~(o゚c_,゚o)

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 日食・月食
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うちの方も夜中から雨でした。
6時起きして支度はしたものの音を立てて降っている雨
本当に日食の時間帯だけ雨が上がりましたね
写真は撮れなかったですが、しっかりリング見ましたよ
感動しましたね♪
No title
お~~、良かったですね~~見る事が出来て!!
絶対に見るぞ~!!ってグラスまで買ったのに
こちらは前日からの雨><
全く見る事が出来ませんでした。

その時間くらいかな?
益々暗くなって・・・「何故によりによって暗くなるんよ~~><」って落ち込んでいたら、
そうなんですよね。日食が起こっていたから暗くなったんだわ。って後になって判ったりして(滝汗)
これはこれで貴重な体験でした。って思うことにしますo(^-^)o

ちなみに今日は晴天です。
No title
ことさん、、こんばんは~~♪

ホント、、関東では横浜と千葉県の一部だけが雨・・・?
南西の方が明るいので雲が流れていくだろうと思ったら、
いつもとちょっと風向きが違ったのか、全く明るくなりませんでした(>_<)
結局一瞬太陽らしきものが見えたような事もあったけど、
金環食の時間はまた雨・・・
そちらではちょうど良い時に雲が薄くなったのね~~!
実際に見られると感動でしょうね・・・
あぁ、、ショック(T-T)
No title
やっぱり金環食は素晴らしいです!!
一瞬でも見れて良かったですね♪
雲がフィルター代わりになったんでしょうか
いい雰囲気出てますね~
No title
雨だったんですか?
こちらは快晴でしたよ!

でもサングラスもフィルターもなかったので、半分諦め気分でした。。。
テレビで鑑賞です^^
☆かえで☆彡さんへ
やはりそちらも同じような状況だったんですね。
朝から雨の音がしていたので、半分あきらめてましたが、願いが通じたようで
なんとか金環食を見ることができました。
ほんとにテレビで見るのと実際とではまったく感動がちがいますね~
お互いに見れてよかったね~^^
★夏海さんへ
そちらは本格的な雨でしたか残念でしたね。
自分も日食グラスは買いましたが、使うことなく
肉眼でも見ることができるくらい雲が厚かったです。
でも暗くなって、今が金環食なんだなぁ~って実感できましたね
ほんとに貴重な体験でした。
★megさんへ
そちらも不発でしたか~
こちらはなんとかほんの一瞬だけ願いが通じました。
やっぱりテレビでみてるのと実際で見るのでは感動もちがいますね~
この次は北海道で見れるそうだから、北海道までいっちゃいますか~^^
★COMETさんへ
ほんとに、この金環食がみることができて
感動しました。
次はもう見れないかもしれないのでね~
雲がいくぶん厚くなってフィルター代わりになってくれました。
フィルターでのぞくとなにも見えない状態になったのであえてつけないで撮影しました。
★かずさんへ
茨城はよい天候にめぐまれたそうでよかったですね
せっかくのいい天気なのにテレビとは、もったいなかか~^^;
木漏れ日で見ることもできたみたいですよ^^

この次の天体ショーは6月6日だそうですね
こんにちは。
私の住んでいる所も、雲で太陽が隠れていましたが、諦めずに見ていたら、
金冠になったときに、青空の中にくっきりと現れてくれました。
感動しましたー。
日食メガネを用意していて良かったです。

ことさんも、薄い雲の中に金環食が見られて良かったですね。
★morinoringoさんへ
それはよかったですね~^^
もう見ること出来ないかもしれませんからね
日食めがねも持ってましたが、つけるとまったく見えない状態なので
雲がフィルターのやくわりをしてくれて見れました^^


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月21日今日は各地で金環食が見れるとあって朝から期待してましたが、なにやら外でザーザー雨の降る音が・・・・6時に起床して空を見ましたが、太陽がどこにいるのやらもわからない空・・・こりゃだめかな~~と思って7時半ごろ再び見てみると、うっすらと晴れ間が覗...
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
