*Admin*











スポンサーサイト
E5系新幹線 初乗車
GWの後半を東北にいってまいりました。
まだ写真整理ができてませんので、こてはじめに初乗車の新幹線を^^

DSCF8887.jpg
去年デビューした新型新幹線E5系に初めての乗車でした。

DSCF8880.jpg
この新幹線の特徴でもあるスーパーシートのあるグランクラスにはさすがに乗れませんでしたが普通車でも足元が余裕に作ってありヘッドレストも上下に動くので結構ゆったりできます。

DSCF8881.jpg
まずはこれに乗って盛岡を目指しました。

DSCF8897.jpg
盛岡に到着してまずは、盛岡名物のじゃじゃ麺を食しました。
肉味噌が乗っかってってこれをうどんと混ぜて食べます。
食べるときに好みにおおじて酢やにんにくやラー油などで味付けして食べます。
盛岡のB級グルメですかな。

IMG_8459.jpg
七戸十和田駅にて通過するE5系はやぶさを撮影しましたが、時速300k近いスピードで通過するので、まったくピントがあいませんでした~><


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へしてくれると嬉しいです。


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
こんばんは。
新型新幹線E5系って、ユニークでかっこいいですね。
運転席よりも前がとっても長いですね。理由があるのでしょうか。
盛岡のB級グルメみたいなじゃじゃ麺はおいしそうです。
人気があるのでしょうね。
No title
こんばんは!
お久しぶりです!

ものすごい先が長い新幹線ですね。。
新幹線のことはよくわかりませんが、早そうですね!

指はだいぶよくなってきましたよ!
まだちょっと動かすのにぎこちないですが、順調に回復中です!
★morinoringoさんへ
この新幹線は去年デビューしたばかりの新幹線です。
前が長くなってるのは空気抵抗を抑える為だと思います。
じゃじゃ麺はなかなかの食でした。
盛岡に来たら是非
★かずさんへ
お久しぶりです。
お元気でしたか?
指のほうはよくなりつつありますか。
よかったですね。
まずはゆっくりと直すことが先決ですね~
No title
ことさん こんばんは~

新幹線っていつ以来か(何十年も)見てなくて、先日米原に行って初めて現代の新幹線(笑)を見た私です(^_^;)
そして、ものすごい音と速さに圧倒されて帰ってきました(苦笑)
なので、この新幹線も見た事ないんです。
ホントに前が長いですね~色も独特で。
新幹線、本当に早いですよね~アッと言う間に轟音と共に通過していきますよねぇ
ダンナも米原駅でものすごく速くて撮るのが難しくて思うように撮れなかったと言ってました^^;

夜更けになって微妙に小腹が空いてきて、、、惹かれるお写真^m^
暑い時に食べたら美味しそう♪♪

↑のお写真も拝見しました。
古い列車って何か好きです。形も色合いも(*^_^*)
廃線の車両どうなるんだろう。。。良い第二の人生が訪れますように
★cha^^cha さんへ
この新幹線は去年デビューしたはやぶさと呼ばれる車両です。
もうあと何年かで北陸新幹線も開通しますが、新型がデビューするんでしょうか?

やっぱり新幹線ははいやいです。
写真をうつすにも一苦労です。
うまく撮れる様になるにはやっぱり何度も写さないとですね~


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWの後半を東北にいってまいりました。まだ写真整理ができてませんので、こてはじめに初乗車の新幹線を^^去年デビューした新型新幹線E5系に初めての乗車でした。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
