*Admin*











スポンサーサイト
秦野の桜並木2
満開の4日後ぐらいにまた仕事で秦野にくることができたので、今度はちょっと場所を変えての撮影です。^^
(^|0|^) おーい!仕事しないでなにやってる~
いいのです(笑)

DSCF8747.jpg
秦野にはこんな感じの桜のトンネルが延々5.6キロくらい続いてる道路があります。
丁度このときは花吹雪状態になってました。
DSCF8748.jpg
桜の花びらが舞ってるのわかりますかな?
ここは上を向いて運転してしまいそうですよ~^^;
秦野日赤病院のあたりからずっと水無川までずっと続いています。

ここをチャリお散歩したら気持ち良さそうだ^^

DSCF8751.jpg
ここは水無川沿いの歩道です。
このときはもう散り始めていて桜の絨毯になっていましたよ。

DSCF8756.jpg
水無川を今回は別の場所から撮ってみました。

DSCF8761.jpg
ここの川の桜並木も入れると10キロくらい桜並木が続いている感じですよ。^^

DSCF8762.jpg


DSCF8780.jpg
それと、ここは水無川をちょっと上流に向っていくと片岸をソメイヨシノ、もう片岸を枝垂桜が見事に咲いている場所があります。
あまり規模は大きくないですが、コラボができるいい場所です^^

DSCF8788.jpg

今度からコンデジ持参でお仕事にいくことにしました^^
なんかいい風景があったら撮ってこようかと思います^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ :
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ~
朝から満開の桜が見れるなんて今日は良い事あるぞ~~~笑
日赤病院は本町から南ヶ丘の近くに移転したんだよね
南ヶ丘はお隣だからこの道はよく車で走っている。
そういえば両脇に大きな木が・・・桜だったんだ~。
いつも咲いていない頃だから気が付かなかった(/_;)
私も行きたいけど明日も留守番です。
No title
すっご~~~~~い!!感動です!
やっぱり、桜は良いですね。
ほんと!今日は良い事がありそうです♪

写真の背景をぼかして撮る方法と、カメラを確認してもらったら、私が持ってるカメラは自由にぼかし加減を調節できないのだそうで・・なので、あまり綺麗にはばかしが入らない事判明><
残念~~。
凄いなぁー♪
ことさん、こんにちは^^
満開の桜はズーッと続いて、こういう道を歩いたら気持ちよさそう~♪
足下にも花びらが散ってて見事な絨毯ですね^^
車で通りすぎる人は残念な思いでしょうね、きっと!!! (笑)
枝垂れ桜も独特の可憐な色がステキ☆彡
お花も可愛いよね^^
ことさんは良い場所を見つける名人だ!!! (^^)
ポチッ☆彡
☆かえで☆彡さんへ
そうそう、移転したのは知らないけど、南ヶ丘にありますよね。
多分あの病院の窓から見る桜ロードは見事だと思いますよ。
ここはずっと桜が両側にあるのでほんとに桜のトンネルになってました。
走る車もいつもよりもずっと低速だったような~

来年は是非いってみてください
★夏海さんへ
ほんとに桜は日本人の心を癒してくれますね

え!ぼかしができないなんて、そんなことはないと思いますけどね~
花を撮るときに使うマクロモードというのでやるとうまくボケ味がでるとおもいますけどね~

もしかしてオートで撮ってるとボケ味がなかなかでませんけどね~
さてはてどうなんでしょ?
★理彩也さんへ
ここはすごいでしょ~^^
こんな状態がずっと続いてるから車運転してると、思わず上を見てしまいます^^;
枝垂れが咲いてるとこもみっけました。
思わぬところでいい場所発見^^
No title
あらあら良いですね~。
お仕事しながらお花見撮影。
でも、それはある意味特権かもしれませんね。
しかし、見応え充分の所なんですね~。
No title
言葉が足りませんでした。
宙の持ってるカメラはマクロモードにしてそれから、また自由にぼかし加減を調節できるそうなんですよ。
でも、私の持ってるカメラは、マクロモードにはするのですが、そのカメラに備わってるぼかし加減だけなんで、きれいなぼかしが出ないんです><
美しい桜並木ですね。
桜のトンネルが延々5.6キロくらい続いてるんですねー。
とってもきれいなところですね。
こんなトンネルなら、10キロ続いてもいいですね。
桜吹雪もきれいだったでしょう。
河川敷を散歩できる人たちが羨ましいです。
こちらの桜は、もう散り果てという感じになってきました。
花の命は、ほんとに短いですね。
★サラームさんへ
普段あまり休みの日に花見とかいけないので、こういったところを探してうまく合わせてお花見もすれば一石二鳥かな?^^
ここは結構いい場所でした。
人もそれほど多くなくてゆったりと楽しむことができました。
まぁ平日だったせいもありますがね
★夏海さんへ
あら、そうんなんですか~
それは残念です。
それもまた勉強の一つですかね~^^;
いろいろと工夫して撮ると別の何かを得ることもできますからね^^
★morinoringoさんへ
ここはほんとに、長い桜のトンネルが見事です。
全部を見せられないのが残念ですがね~
あちこちと仕事で動いてるのでたまにいい場所を見つけることができます。
これも特権かなぁ~と
カウンター
旬の花時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
