*Admin*











谷戸池の野鳥たち
ここ谷戸池にはたくさんの野鳥が集まってきます。

まず目を引くのが、キンクロハジロがいました。

IMG_7836_20120411223111.jpg

パンダ柄がオスで真っ黒がメス
丁度ツガイで泳いでました。

IMG_7837_20120411223301.jpg

キンクロハジロのオス

IMG_7849.jpg
オスにはトサカみたいなのがあります。

IMG_7851_20120411223520.jpg
アヒルもいます。

IMG_7864.jpg
撮影してるとなぜかすぐ近づいてきます。
餌をくれないのがわかると離れていっちゃいます^^

IMG_7915.jpg
桜にはメジロがたくさん蜜を吸いにやってきてました。

IMG_7928_20120411223937.jpg

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ :
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは、
キンクロハジロって目付きがあまり良くないと思ってたんですが、それも愛嬌かな・・・。
頭の冠羽はポニーテールというには野暮ったすぎる、例えれば寝起きの癖毛みたい。

小生も近々行ってみようかなと思っています。
しかし、蛇もいるとの話を聞いてカミさんが躊躇しています。
おはよ~
キンクロハジロ三浦の池でも見れますが
今年はメジロをまだ一度もお目にかかれません。
桜にメジロお似合いですね!
ここって夫婦池っていう所でしょうか。
散歩に良い所だね。
★けんちゃん へ
このとさかも、なかなか現代の若者風でなかなかお洒落な格好ですね^^
この鳥真っ黒なので目がどこにあるのだか・・^^

蛇がいるような場所にいくのですか?どうぞお気をつけて~
☆かえで☆彡さんへ
そういえば、あの三浦の池にもいましたね。
めじろはふと上をむいたらたくさんいたので即撮影会開始でした^^

ここは谷戸池という場所です。
大船の玉縄にあるんですよ^^
こんにちは^^
ことさん
鳥って♂の方がオシャレさんだよね♪
♀も頑張ってオシャレをして欲しいなぁー (^^)
桜が咲く池で悠々と泳いで春を満喫しているのかな? 
メジロとサクラ・・・、やっぱり絵になるね♪
理彩也的には、今年は思いがけず、メジロちゃんもヒヨちゃんも撮れたので
メッチャ嬉しいですぅ~~~ (^▽^)マンメンノエミ
ポチッ☆彡
春ですねー
桜の咲く池に、キンクロハジロという鳥がいっぱい来てるのですね。
パンダ模様って、珍しいですね。
私は、見た記憶がありません。
人に慣れているのでしょうね。
メジロも、桜の花の蜜を吸いに来ているのですね。
のどかでいいですね。
★理彩也さんへ
鳥の世界はみんなオスが綺麗だよね~
メスはみんな地味^^
人間界は逆だけどね~
理彩たんもめじろゲットできたのね、ひよちゃんってヒヨコかとおもったらひよどりのことか~^^
★morinoringoさんへ
そちらにはこの鳥いませんか?
たまにお城のお堀とか池とかにいるのを見ますよ~

やっぱり人が大勢いる場所よりもこうした静かな場所を鳥もしってるんですよね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
