*Admin*











スポンサーサイト
谷戸池の桜
いよいよ桜も満開になってなりました。
ということで休日は地元の桜見物に地元の谷戸池にいってきました。

毎年ここには来てたんですが、去年は震災でいろいろとあったので行ってませんでした。

IMG_7858.jpg
ここは住宅街の中にある池ですが周りがすべて桜になってるので見事なほど綺麗です。

あまり有名ではないのでまわりも静かでひっそりとしてて、ほとんど地元の人しかこない場所です。

有名な場所は人がわんさかいて落ち着かずこういった静かな場所でお花見するのがいいです。^^

IMG_7815.jpg
空も雲ひとつない絶好のお花見日和でした。

IMG_7862.jpg
ここの池には野鳥もたくさん来てるので撮影のしほうだいです^^


IMG_7876_20120409223736.jpg

いろんな野鳥がきてます。
まれに翡翠も飛んでくるみたいですが、まだ一回もここでは見たことありません。


IMG_7808.jpg
この日はまだ八部咲きくらいでしたが、もう満開になってると思います。

IMG_7833.jpg
ほんとにここは落ち着いて撮影ができるのでよい場所です^^

IMG_7872.jpg


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ :
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そういえば、ここには桜の時期に行ったことがないです。
週末までもてば行ってみようかな。
No title
満開の桜、きれいですね。うっとり♪
有名な桜の名所よりも身近な場所で見る桜が
いいなあと私も思います^^
こんにちは~
地元にこんな池があって良いね。ってことはここも鎌倉?
満開の桜に青空が似合うね。
先週末は結局どこにも出掛けずでした。
明日雨なので散ってしまうかも知れないね。
午後からちょっと出掛けてみようかな~。
★ Tまさやす さんへ
桜の時期はまだでしたか。
空いてるし人もあまりいないし穴場的場所です。
風が吹かなければなんとかもつかもしれませんね。
散ったとしても池に降る桜が一面に真っ白に覆われるのでそれもまた見事ですよ。
★バジリコさんへ
あまり混んでるとこが好きじゃないので
地元の穴場な場所ですごすのがいいと思います^^
有名な場所は人が多すぎて桜じゃなくて人を見に来たような気分になるので綺麗だけど好きじゃないですね
☆かえで☆彡さんへ
はい、ここも一応鎌倉市です。^^
とわいっても大船の端っこになりますけどね^^
やっぱ地元のならではの場所がいいですわ~

実は今日秦野に仕事でいったついでに花見もしてきちゃいました^^
すんごい綺麗でしたよ~
そのもようはのちほど~

明日の雨で散らないといいのですがね
綺麗なさくらですね。
有名な場所でなくても、きれいな桜はいっぱいありますね。
私も、あまり人に知られていない場所の桜が好きです。
静かに、心行くまで桜を見ていたいのです。

昨日は京都の大原や鞍馬へ行きましたが、桜はまだつぼみでした。
街の中は、満開近かったのに。
今年は、春が来るのが遅いですね。
いいね^^
ことさん、こんにちは^^
ここはナイスロケーションですね♪
住宅街に、こんなにノンビリした空間があるなんてステキ☆彡
オアシス的存在かも?
水鳥も悠々と泳いでいるし、お花の写り込みもナイスショットだし
ズーッとこの風景が保ているといいなぁー♪
ポチッ☆彡
★morinoringoさんへ
京都はまだ山のほうでは寒いですから
気温差で早く咲く場所と遅く咲く場所があるんでしょうね。
今日は花散らしの雨になってしまいました。
★理彩也さんへ
ここはほんとにのんびりとした場所です。
住宅街のなかにこんなオアシスがあるのは不思議です。
おかげで有名地に行かなくても花見が楽しめました。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
