*Admin*











スポンサーサイト
河津桜と黒船電車
3月某日、足を伸ばして静岡県、河津へといってまいりました。
なんとか満開の季節に間に合いました。
花の咲く時期がどこも遅れてるようでここの祭りも1週間先延ばしされました。

そんなこんなで鉄道シリーズ第三段ということで、丁度着いたときに黒船電車が来たので
河津桜と一緒に撮影してみました。

IMG_7567.jpg
河津桜も丁度満開を迎えてぽかぽか陽気の天候でした。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。
IMG_7571.jpg
この黒船電車は実は普通列車なので乗車券のみで乗れる展望列車です。


IMG_7578.jpg
先頭車両はひな壇式の展望パノラマ車両、その他の車両は海側は海に向って席が並んでる展望シートになってたりで、お得感のある普通列車です。

IMG_7795.jpg
場所を変えて撮影^^


IMG_7805_20120320231810.jpg
帰りはこの車両で帰ってきました^^

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今年は河津桜も開花が遅れたようですね。
黒船電車は数年前に大船付近で撮影しました。
ご無沙汰~~~☆彡
ことさん、こんにちは^^
河津桜の良い時期に間に合って良かったですねー♪
お花は旬の時が、一番良い表情をしますからね!!! (^^)
それに伊豆急の列車とのコラボもナイス☆彡
こういう写真は鉄ちゃんならではの構図ですよね^^
サスガだ☆
それにしても、河津桜の華やかで美しいこと♪
ポチッ☆彡
こんばんは~
黒船電車、乗ったことありま~す。って
とまっている車両ですが・・・^^;
JR横須賀駅で毎年やっているイベントで。
満開の桜と電車のコラボ
まだ撮ってませ~ん。
★ Tまさやす さんへ
今年は全体に関して開花が遅れてるようですね。
そういえばこの黒船電車もリゾート踊り子として乗り入れてたこともありましたね。
たしか大船でなにかのイベントで撮影会とかもありましたね。

まだまだ現役なのはうれしいことです
★理彩也さんへ
おかえり~~^^
やっとこ時間もとれるようになりましたか~

河津桜もいいときにいけてよかったよ~
かなりきれいだったよ^^
☆かえで☆彡さんへ
乗ったことありましたか^^
しかも横須賀で^^
なにかのイベントでしたか。

この時期河津桜は満開できれいでしたよ
この模様はのちほど~

今度は動いてるのに乗れるとよいですね^^
No title
黒船電車?そんなのあるのですか。
しかも、これって普通列車・・・
しかし、渋いですね~。黒とピンクですもん。
★サラームさんへ
はい、この電車が伊豆急の看板列車でとても人気があります。
窓側に向って座れるので景色を見ながら車窓を楽しむことが出来ます。
機会がありましたら是非乗車してみてください^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
