*Admin*











スポンサーサイト
曽我梅林その1
2月某日梅の名所、曽我梅林へといきましたが、まだ2分咲きといったところ
今年は寒くて3月いっぱいくらいまでは楽しめそうですね。
梅祭りも急遽延期してました。

IMG_7367.jpg
後ろの白いのは富士山なんです。
まだつぼみばかり目だちます。

IMG_7368.jpg
枝の隙間から富士山も丸見え^^
折角いい富士山が出てたのに・・・

IMG_7376.jpg
なので梅林全体の写真を撮影すると枝しか写ってないので、ほとんどがアップの写真ばかりでした。


IMG_7382.jpg
紅梅のほうは結構咲いていたんですがそれでもまだ五分咲きといったところ


IMG_7384_20120306231231.jpg
ふくらみかけの梅


IMG_7385.jpg
この日は少し薄曇といった天気でしたが、所々青空も見え隠れしてたのでそこを狙って撮ってみました。


IMG_7388.jpg
三月中旬くらいが見ごろとなるんでしょうかね~
地域によっても遅咲き早咲きのエリアが異なるでしょうけどね。
ここは、まだまだ間に合うと思います。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
せっかく暖かくなったと思ったらまた冷え込んで・・・
梅も咲くかまだか迷いますよね。
私的には少し遅れて咲いてくれた方が助かるんですがね(忙しいから^^)。
桜もこの分では相当遅れるような気がします。
梅と富士山ね。ナルホド・・・
No title
今年は寒すぎたのか、梅の開花が遅かったですね。
名古屋方面では梅まつりの期間に満開にならなくて、延長するところもあるようです。
曽我梅林のアップの写真、よく撮れていると思います。
蕾も可愛くていいですね。
No title
お久し振りです。

ことさんのお写真、本当にいつも素敵です。

いつも癒されてます。

実は、今日も癒されに来ました。

気持ちが軽くなりました。

一昨日、鶯の鳴き声を聴きました。

まだまだ寒いですけれど、「春が来た~~♪」って、嬉しくなりましたよ。

デジカメ買ってるし、私も花の写真、挑戦していこうかな。
No title
どこの梅も開花が遅れて今月半ばから末くらいが見頃に
なりそうですね。
最近青空を見ていないので寂しいです。
早く青空が見たくてウズウズしています。
曽我の梅林はまだ行ったことが無いので今年こそはと
思っていたので行ってみたいですね。
富士山とコラボで撮りたいですね~^^;
田浦梅林もやっと咲き出したようです。
★サラームさんへ
ほんとに、こんなに寒暖の差があったらいつ咲いていいのか迷いますね~
この分だと桜と一緒に楽しめるところもありそうですね~
全部まとめて一緒に咲いてくれるといいんですがね
そういうわけにはいきませんね^^
★morinoringoさんへ
そちらも遅れてるのですね。
やっぱり全国的に寒くて開花も遅れ気味のようですね
全体を撮るともう咲いてるんだかわからなくなるので、アップのみです^^
★夏海さんへ
おぉ~久しぶりです。
お元気でしたか?
>いつも癒されてます。
そういっていただけると嬉しい限りです

九州はもう次第に春が近づいてる感じですね。
こちらはまだまだ寒い日があります。
デジカメ買ったんですか?
是非挑戦を^^
☆かえで☆彡さんへ
遅れてますね~
この分だと桜も遅れるのかな?
4月後半ぐらいに開花したりして~
最近はなかなかいい天気に恵まれませんからね~
なかなか、撮影もうまくいきませんですね
田浦の梅林もそろそろですか!
いってみたいですね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
