*Admin*











スポンサーサイト
城ヶ島の風景(前編)
城ヶ島の第一展望台からの風景です。

IMG_6994.jpg
目の前には太平洋の海原と伊豆大島がはっきりと見えました。

IMG_7003.jpg
伊豆大島を望遠で撮影してみました。
かすかに雪をかぶった三原山の頂です。

IMG_6998.jpg
こちらは三浦、剣崎燈台も見えてました。


IMG_7010.jpg
こういった海を見ているとやなことも忘れてしまいます。
外に出て景色を眺めるのっていいなぁ~と思います^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
この日は波も少なく穏やかな海だったのですね。
見ていて気持ちがいいです♪
台風が近づくとここの岩場は高波が凄くて
その波を見たくてよく来ていました^^;
キラキラとした海に青い空、地元の海とは思えないです(笑)

こんにちは^^
ことさん
一枚目の海の煌めきがいいですねー♪
やっぱり、山国に住んでいると、こういう煌めきは大好きですよ^^
それに白い灯台・・・いい絵になりますよね!!!
ことさんの仰るように、普段見ない風景に会いに行くのもいいかな?
うーん、また横浜の海が見たくなった♪
ポチッ☆彡
No title
素敵な場所ですね。
こんな場所ならず~と見ていたいですね。
とっても癒されます。
こんばんは
冬の海は、きれいですね。
二枚目の写真は、伊豆大島の三原山がはっきりと写っていますね。
伊豆大島へは、まだ行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
それから、一番下の写真の、遊歩道を歩いてみたいです。
☆かえで☆彡さんへ
この日はちょうど風もなく穏やかな日でした。
そうですね~ここは台風のときはものすごいことになるでしょうね~
Σ(・ω・ノ)ノ!え、台風の時にここに~~
さぞかしすごかったでしょうね~

ここは自然がいっぱいの場所ですね。
★理彩也さんへ
海を見てるとね、すごく心がやすらむのね
だからたまにこうして好きな風景をみながら楽しむのもまたリフレッシュ
横浜の海もいいけどこうした自然がいっぱいの海岸がとても好きです^^
★*siell*さんへ
こんばんは
ここは神奈川県では一番南にある場所です。
三浦半島の先端になります。
ここからの風景は最高にいいですよ。
そちらにもこんな場所ありますか^^
★morinoringoさんへ
伊豆大島は自分もまだいったことないのでいつか行ってみたいですね。
ここの海岸は岩場が多いですが、ちゃんと下まで降りることもできますよ。
歩くのに一苦労しますがね^^
さすが
わかりましたか○崎○産○校です。ちなみに無線通信科です。
学校は校名変更して、無線通信科が無くなりました。卒業しても船乗りになる者は少数です。
私みたいに診療放射線技師になるのも100人に1人ぐらいいました。
城ケ島のこの岸壁は「海鵜」の生息地だったんですが、いまでもいるのかな??
No title
こんにちは

陽の当たる海のキラキラが、ほんと綺麗ですね。
春の海って感じがします。

私が住んでいる半島(笑)は、沿岸氷と流氷に覆われています。
今日の最低気温は氷点下11℃でした。
冬真っ只中(笑)

春が、待ち遠しい今日この頃です。
No title
うわぁ♪♪お日様&青い空が眩しい~!!

ことさん こんばんは~
本当に明るくて気持ち良さそうだなぁヽ(^。^)ノ
両手広げて、この空気を体いっぱいに吸い込みたいなぁ~

今日、私も海(川の河口)に行きました。
雪は降ってなかったけどお天気イマイチだったから灰色の世界だった~^^;
★けんちゃん へ
やはりそうでしたか~^^
でもまったく違うような職種についたんですね~

ウミウの生息地はいまでもありますよ。
このときは行きませんでしたがたくさんのウミウが生息してるようです。

★maruさんへ
お久しぶりです。
そうですか~流氷がきてますか~
見に行きたいです~~~
それにしても寒そうですね~
こちらは気温2度くらいで寒い寒いといってます^^
★cha^^cha さんへ
こんばんは
そちらは毎日雪でたいへんそうですね。
そういう景色が綺麗といわれてるくらいならまだいいですが
もううんざりとなるとやっかいものになってしまいますものね~
日本海の大雪でこちらは乾燥した風がふきまくってます。

逆にそちらにいってみたいです^^
No title
城ヶ島行ったことがありません。
猫ちゃんに会いに、一度は行ってみようかなあ^^
伊豆大島もよく見えるんですね。
海を見ていると、ほんとうにそれだけで穏やかな気持ちになったり
癒されたりしますよね。
★バジリコさんへ
そうなんですか
ここなら千葉からでも船でくればすぐなので^^
にゃんこの島といっていいほどたくさんいますよ~
是非一度おいでやす~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
