*Admin*











スポンサーサイト
バードウォッチング
前に近くの公園で野鳥の観察をしてきました。

カメラマンの人たちもたくさん撮影にきていました。

鳥の名前とかまだよくわからないですが、調べたら種類もいろいろとありました。

ムクドリ

まいどおなじみのムクドリです。

アオジ♂


これはアオジという鳥の♂です。

アカハラ

アカハラという鳥です。
おなかが赤くなっているのが特徴です。

シメ

これはシメ

ジョウビタキ♀

ジョウビタキの♀
この鳥は渡り鳥です。中国から渡ってきて日本付近で冬を越すそうです。

ツグミ

日本でもよく見かける冬鳥、ツグミです。

モズ♂

モズの♂です。
漢字で百舌と書くのは、他の生物の鳴き声のモノマネを得意としていて、モノマネできる鳴き声の種類が多い事からくるそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へここをぽちっと ( ^-^)σ[]してくれると嬉しいです。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みんな可愛い顔してますね(o^v^o)
なんか春を感じます♪
No title
たくさんの鳥さん、、いるんですね~~。
アカハラは、、まだ見た事無いです・・・
やっぱりジョビ子ちゃんが可愛らしいですね~♪
冬の鳥さん達は、、そろそろ姿を見せなくなってしまうんでしょうね・・・
ちょっと寂しいです~~(>_<)
おはようございます^^
うわー 小鳥がいっぱい☆
こんなにたくさん居るんだねー♪
スズメちゃんしか来ない理彩也家だけれど
チョット山の方や川の方へ行くと見られるのかな?
でも、超望遠がないと撮れないや、残念!!!
あとはことさんに任せて見せて貰おうー っと。。。 (^^)v (笑)
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
No title
ことさん、たくさんの小鳥のアップ、有難う御座いますv-21
この中では、お恥ずかしながら、ムクドリしか見たことは無いですね~v-7
と言うか、注意して見る様にしていないんだろうと思いました。
野鳥が絶えないようにする為、個人的にも自然をもっと大切にしなければと思いました。
有難う御座いましたv-22
こんにちは
いろいろな小鳥がいるのですね。
見たことがない鳥ばかりです。
見ていても名前をしらないのかもしれませんが。むくどりは、ヒヨドリに似てる気がします。
小鳥は動きがすばやくて、なかなか撮りにくいものですが、さすがはことさん、とてもよく撮れています。
私が昨日、大高緑地で見たのは、すずめとからすだけでした。
No title
かわいい鳥さんたちありがとうございます。癒されました~~。
No title
かわいい~~~

私、生まれ変わったら鳥になりたいんですぅヾ(@´▽`@)ノ

どの子もかわいいですっ
よく動き回る子達をよくキレイにとれますね♪すごいっ♪
★ドテチンさんへ
♪v(*'-^*)^☆ありがとう!!
でも、この小鳥たちは冬鳥だからもう故郷に帰っちゃったのもいるんだよね~
★ameさんへ
もうそろそろ冬鳥たちは帰って行っちゃうから見れなくなるかもですね~
自分もアカハラって見たのは初めてでした。シロハラっていうのもいるみたいですよ~
★理彩也さんへ  
ちょっとした森があれば結構いっぱいいるようですよ~
こっちでこれだけいっぱいいるから、そちらはもっとたくさんいる?かもしれませんよ~(^m^)ぐふふ
実はこれそんな望遠ではとってないですよ~
300mmくらいでとってました。
おまかせなのか~;`;:゙;`(;゚;m;゚; )ブフゥ~
★pikomamaさんへ
意外と注意して見てるとたまに木の上とかに止まって鳴いていますよ~
少しでも自然があればたくさんの野鳥たちが集まってきますからね~
★morinoringoさんへ
意外と家の屋根とか木の枝とか見てるとたまに見かけない小鳥とか止まってたりします。
多分スズメとかと間違えて気にしてないのかもしれませんけどね~
★シュガーさんへ
♪v(*'-^*)^☆ありがとう!!
励みになります^^
★supikaさんへ
うは!生まれ変わったらトリにですか~
おいらもタンチョウになりたいかも~(^m^)ぐふふ
小さなトリはちょこまか動き回りますから、狙いが難しいですね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
