*Admin*











スポンサーサイト
水仙の咲く島
1月某日神奈川県の島、城ヶ島にいってきました。
この日は風もなく穏やかな天候で撮影日和でもありました。

そんな中、城ヶ島公園は水仙が満開に咲いていました。
IMG_6977.jpg
ここは八重水仙がたくさん咲いていました。

IMG_6978.jpg
正式名称はわかりませんが、いい香りが漂ってました。


IMG_6981.jpg
花言葉: うぬぼれ 我欲 自己愛

IMG_6986.jpg
この水仙と呼ばれてる植物は有毒植物です。
鱗茎に特に毒成分が多いということです。
くれぐれもご注意を。^^;

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

水仙だ^^
ことさん、こんにちは^^
メッチャたくさんの水仙が咲いていますねー♪
しかも八重咲きの房咲芳香水仙というものばかり・・・
こんなにいっぱいの水仙は見たことがない。。。
凄いなぁー \(@-@)/ ビックリ!!!
やっぱり、八重咲は華やかさがあってステキですよね^^
ここはもう春ですね!!! (^^)
ポチッ☆彡
こんばんは~
城ヶ島の水仙は八重咲きが多いですよね。
2年前くらいに行ってから暫く行ってないですね~。
花数が多いと構図が難しくて上手く撮れない私。
上手に松の木を入れて撮っていて素敵!
今、馬の背洞門は崩れる惧れがあるとかで上れなくなってますよね。
★理彩也さんへ
ここに行ったときはもう一番の満開状態だったよ
この水仙は房咲芳香水仙っていうんだ、さすがよくしってるね
ここらへんいっぱいに咲いてたよ
香りもよかった^^
☆かえで☆彡さんへ
ここはすごいよね~^^
丁度いいときにいけましたよ
海が近いこともあって松がいい感じで背景になってくれました^^

馬の背洞門、あそこはちょっと危険だね~^^;
城ヶ島
八重のスイセンが、このようにたくさん咲いて豪華ですね
お天気が暖かそうですが、如何でしたか?
青空と、松の木とスイセンのコラボとても素敵です
No title
こんばんは♪

やっぱり・・・ご一緒でしたか(^_^)♪
水仙!!たっくさん咲いていて綺麗ですね♪
甘い良い香りがこちらまで漂って来そうです・・・
ここの水仙は八重咲きで愛らしいですね~♪
城ヶ島、、私もいつか行ってみたい場所の一つです~~(*^m^*)
★ルーシーさんへ
こんばんは
この日は風もなく暖かな陽気でした。
海風が心地よかったです。

海のそばということで松が植わっていて
コラボには最適でした。
★megさんへ
あは^^
やっぱりご一緒でした(笑)
水仙のにおいもほのかに漂っていて
気持ちのいい空気が吸えました^^
風もなく穏やかないい日でした。

いつの日かおいでくださいませ~^^
No title
三崎港は母校の練習船の母港で(母校の母港)学生時代の思い出がいっぱいのところです。
40年ほど前です。水仙の花があるところ、昔はススキの原だったところかな?
変わっちゃった??
★けんちゃん へ
こんばんは~
あら、もしかして三○水産ですか?
ここは、そうですね。もしかして一面ススキだった場所かもしれませんね~
言われてみればそうだったような~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
