*Admin*











SL内房100周年記念号
午後は、姉ヶ崎駅でちょっと撮影。
でもSL側は超満員状態で撮影どころじゃありませんでしたので、後ろ側で撮影

IMG_7221.jpg
今ではもう貴重な存在の旧型客車。

IMG_7225.jpg
今の列車では見られなくなったステップ付きの乗降口

IMG_7228.jpg
そして、ホームで愛嬌振りまいていた千葉県のマスコット
ちーばくん^^

IMG_7234_20120217232340.jpg
横から見ると千葉県の形になってるそうな~
あ、裏側から撮影してしまった^^

IMG_7256_20120217232517.jpg
そんでもってまたちょっと移動
田んぼの中から撮影できるとこみつけてそこから撮影
丁度対抗列車がきました。
反対側から撮影してたら危なかった~^^;

IMG_7259.jpg
煙がなかった~


IMG_7265.jpg
ちょっとだけ煙はいてくれた。^^

午前と午後2回だけの撮影でしたが、なんとか満足がいく撮影ができました。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは~

モノクロの写真がいい味出してますね~
ことさんらしい写真畑からの写真も素敵!
みんなが撮らない方向から・・・
千葉のゆるキャラちゃんも会えたんですね
そうそう横から見ると千葉県の形、いい旅夢気分で見ました。
☆かえで☆彡さんへ
こういう部類のものはモノクロが良く似合います^^
同じようなアップの写真じゃつまらないと思って離れて撮影しました。
ここが秋の収穫時期ならよかったんですがね^^

ちーばくん初めて見ました^^
愛嬌ふりまくりでした。
お疲れ様~ m(_ _)m
ことさん、こんにちは^^
このSLには乗れるのですか?
走っている姿はメッチャ格好良いけれど、内部はやっぱり不便そう^^;
それも特徴の一つかな? (笑)
ちーばくん、何で赤???
赤字県? (笑)
ポチッ☆彡
こんにちは
SL列車は、郷愁がありますね。
煙を吐いて走る勇姿は、めったに見ることができませんね。
貴重な写真が撮れて良かったですね。

ちーばくんというマスコットがいるんですか。
鼻はサイみたいですね。身体はぞうさんみたい。
でも、可愛いですね。
SL
SL懐かしい感じがしました。
子供のころ、乗った記憶が思い出としてよみがえりました。
黒の車両がモノクロでいっそう味が出ているようです。
珍しい体験が千葉で出来て良かったですね
ちーば君、テレビの紹介で見ましたが、大きかったですか?
それにしてもマニアでがすごく撮影が大変だった事でしょう
★理彩也さんへ
もちろん乗れますとも~
でも予約しないとね^^
いやいや、その古めかしさがいいんざんしょ~

ちーばくん、なんで赤?
調べたら・・・勇気と情熱がわき、 からだが赤く輝く。とありました。
興奮して赤くなっちゃったんだよ~^^

★morinoringoさんへ
SLは鉄道でも人気の車両ですからね。
結構遠くから来る人もいるようです。
なかなかこういうのは撮れませんからね~

名古屋にもマスコットはいるんでしょうか?
神奈川はいません^^
★ルーシーさんへ
こういったSLはモノクロで撮影するとより味わいが出ていいですね。
最近はけっこうあちこちでイベントで走ってますよね。

ちーばくんは結構大きかったですよ^^
そうそう、撮影の人がすごかったです。
場所の確保に時間がかかりました。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
