*Admin*











スポンサーサイト
SL・DL内房100周年記念号
先週の金土日と千葉みなと~木更津間をSLが走りました。
ということで、久々の鉄分補給にいってまいりました^^

思ったとおりすごい人でしたが、なんとかいい場所をみつけて撮影できました。

IMG_7129.jpg
まずは本番前にいろいろと練習を^^

IMG_7142.jpg
冬らしく枯れ草をいれて^^

IMG_7156.jpg
枯れ草の間からちゃんとマークも見えるようにと^^
それをふまえていざ本番意に

s-IMG_7164.jpg
やってきました・・・・・が・・・しかし
SLは反対方向(バック)できました。
先頭はDL機関車です。
これはもう、知ってたので半分練習のつもりで撮影^^

s-IMG_7174.jpg
バック運転なので煙が逆向きですね^^
なんとか、この間からC62のプレートとヘッドマークを写すことに成功しました。
このちら見がなんともいえません。(自己満足です^^)

s-IMG_7177.jpg
ラストは王道に撮って見ました。

これ、午前中はバック運転で午後は正面運転ですので、本番は午後です。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ~う
SLを撮りに行ってきたんだね。
逆向きのSLもかっこいいよ(笑)
私も行きたかったな~。
大井川も行ったこと無いんだよね~(-"-)
私、動いている物の写真って撮れないからまずは江ノ電で練習かな^^;
No title
ススキの隙間のC61
かくれんぼしてるみたいいでGood!
こういうのスキですよ~♪
☆かえで☆彡さんへ
こんばんは~^^
は~い、SLを撮影しにいってきました。
大井川は何度かいったことありますよ~
機会があったらご一緒できるといいですね~^^

ほんとに動いているものを撮るのは難しいです
江ノ電はどこか桜が咲くころどこかで狙ってみたいと思ってるんですよね~^^
★うららさんへ
こんばんは
ありがとうございます^^
そういっていただけると嬉しいです
うららさんみたいなセンスのある撮り方はできませんでしたが
なんとか納得のいく撮影ができました^^
なんと・・・
ことさん、こんにちは^^
ブログコメントに鉄分補給へ行ってきた・・・と書いてあったけれど
意味不明だったのでスルーしちゃった!!!
なるほど、これで納得です^^ (笑)
あ、SLの煙が反対方向に・・・と思ったら、バック??? (^m^) プッ
でも、これも面白い絵になりましたよね♪
ポチッ☆彡
★理彩也さんへ
あは、意味不明だった?^^
こういうことだったのよ^^
転車台がないからね~バック運転はしかたないのよ
まぁこれはこれで^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
