*Admin*











スポンサーサイト
風の搭
これは、風の搭
東京湾アクアラインのトンネル内の排気ガスを排出したり、新鮮な外の空気を入れたりしてる換気搭です。

IMG_6818.jpg

アクアラインのトンネル内を綺麗にする肺の役割をしています。

海底トンネルの真上にある人工の島ですが、ここには行くことはできません。

川崎マリエンからの撮影
IMG_6851.jpg

ここは、場所を変えて、ちどり公園からの撮影。

IMG_6855.jpg
飛行機とのツーショットを狙ってみました。

IMG_6858.jpg
ちどり公園から東扇島の京浜工業地帯を撮りました。

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
アクアラインから小さく見える所ですよね。
こんな近くで見れるんだね。
ちどり公園こちらも写真を撮るのに良い場所だね!
チェック入れときま~す^^;
No title
知らないと何だろうと思うような建物ですよね^^
いろんな組み合わせが楽しめますね。
おはようございます^^
ことさん
換気塔がこんなにも印象深いなんて、オシャレ~~~☆
アクアラインも行ったことはないけれど、周囲には色んな景色があって良いね^^
飛行機もナイス!!!
運が良いとこういうサプライズもある場所なんですね♪ (^^)
ポチッ☆彡
こんばんは
風の搭は、巨大な帆を持つ、船のように見えますね。
2枚目の飛行機とのツーショットの写真は、素敵ですね。

私は、11日に白川郷ライトアップを見に行きましたが、
あまり時間がなくて、いい写真は撮れませんでした。残念!
☆かえで☆彡さんへ
こんばんは~
そうそう、アクアラインからもみえますね。
ここ川崎マリエンからは結構近くに見えますよ~
ちどり公園も穴場でいい場所です。
車で行くとちょっと迷うかもしれません。
なんせ工場に入っていくような場所にある公園なので^^
★バジリコさんへ
そうですね~はじめて見る人は換気搭とはおもわないですよね
ましてや人工の島なんておもいませんdすね
ここはいろんな要素を取り入れて撮影が出来るのでいい場所です
★理彩也さんへ
まるでヨットの帆のようでしょ^^
この風の搭結構好きなんです。
なにかひかれるものがありまして。
ここは大きな船も通るので豪華客船とのショットも楽しめます。
★morinoringoさんへ
この搭はヨットをイメージでつくられたそうです。
なのでこんな形になったのかな?
海の上では結構目立ちます。
この上を飛行機が飛び交うのでいろんなシーンが撮れます
No title
こんばんは♪

毎度アクアラインを通る度に、
あの真ん中に車を停めて下から見上げてみた~~い!!って思っちゃいます。
実際、空は見えないんだろうけど、、どんなふうになってるのかな~?って(*^m^*)
SL、、撮りにいらっしゃいましたか?
またまた、、出不精してて撮りませんでした(>_<)
★megさんへ
ここは下からじゃわからないんと思います。
ナビみてるとだいたいこのうえにあるな~ってのはわかりますが
まったくどうなってるのかわかりませんですね~

あの島にいってみたいです^^

そうそう、SLみにいってきましたよ^^
ルンゲ!
そういわれれば、肺の形をイメージしているような・・・。
新鮮な空気と汚れた空気の縞模様

記事とは関係ないですが、このFCブログに登録する時に「けんちゃん」では不可だったので
「キャプテンけんちゃん」にしましたが、HNが長すぎるので、「けんちゃん」と呼び捨てにして下さい
★キャプテンけんちゃん さん
こんばんは
ルンゲってなんですか?
これは、ヨットの帆をイメージして作られてるそうですよ
どちらかというと貝の口にも匹敵するかな?

>HNが長すぎるので、「けんちゃん」と呼び捨てにして下さい
了解^^
帆といわれれば~ほー
ヨットの帆の形といわれればそう見えますね。
想像力がないので、思いつかなかった。
でもヨットの帆は薄っぺらいでしょう。

ルンゲとはドイツ語で「肺」のことです。
心臓が左にあるために、右肺より左肺が小さいんですね。

① 空気を浄化するもの
② 片側が小さい
③ 上が尖っていて下が平ら

医療従事者の私には「肺」に見えます。
それに青と白の縞模様が、排気ガスと奇麗な空気を象徴しているような・・・。
★けんちゃん へ
なるほど、ルンゲ・・そういう意味でしたか~

そういうふうに言われるとなるほど肺に見えなくもないですね
すこし奥が深いですがね^^
ご説明ありがとうございます
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
