*Admin*











スポンサーサイト
川崎マリエン
ここは、川崎の東扇島にある川崎マリエンという展望塔からの風景です。
東扇島は人工の島、海底トンネルを通っていきます。
この海底トンネルは無料で通れます^^
ついでにこの川崎マリエンも無料で登れます^^
駐車場も1時間は無料で止めれるそうです。


IMG_6813.jpg
東京湾アクアラインも見えます。
IMG_6815.jpg
周りは京浜工業地帯なので工場や倉庫が立ち並んでます。


IMG_6817.jpg
羽田空港もすぐそばなので飛び立つ飛行機など見ることもできますよ

IMG_6820.jpg
この日はちょっと霞んでましたが東京スカイツリーも見えました。

IMG_6827.jpg
JALの飛行機が着陸してくるところ。
飛行機の下の建物は首都高の浮島ジャンクション。

IMG_6829.jpg
横浜方面の風景


IMG_6834.jpg
何かのプラント工場。
工場好きにはたまらないかも?

IMG_6835_20120211222428.jpg
ランドマークタワーもなんとか見えてます。


IMG_6838.jpg
川崎の市街地方面を撮影
なんだかごちゃごちゃしてますね~
これが夜になると綺麗に見えるんですよね

ここは夜9時ぐらいまでは大丈夫なようですので、夜景の撮影にはもってこいの場所です。
今度は夜にでもいってみよかな?

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます^^
ことさん
ことさんの行くところは、いずれも興味津々☆
見る度に行きたくなります^^
川崎の工業地帯は最近ブームになっているので行きたいけれど
地理がまるっきり分からなくて、、、
この東扇島にある川崎マリエンの展望台もメッチャ良い風景ですねー♪
またメモしておかねば。。。〆(・・*) メモメモ・・ (笑)
今年はまず稲村ヶ崎の慰霊塔からの夕景を優先します^^
ところでこの眺望は何㎜のレンズで撮っていますか?
ポチッ☆彡
No title
おはようございます♪

一度撮ってみたいと思っている工場写真。
ことさんはいろんな場所知っているので凄い。
本牧や山下埠頭とは違った感じでこちらも良いね。
私、横浜駅から先はほとんど運転したこと無いからな~汗
No title
あら!かなーり良さ気な所じゃないですか!!
こりゃ1度行くしかないですね。
また良い所教えて頂きましたわ~♪
★理彩也さんへ
ここもよいよ~^^
列車とバスでもここはこれますが、本数があまりないので車のほうがよいかな?
360度展望できるので晴れた冬の日が最高だよ

そか、まずは稲村ヶ崎ね^^
この写真は望遠レンズだと250mmでつかってます。
まぁ300mmもあれば遠くのビルまで撮影可能だよ。
☆かえで☆彡さんへ
ここもあるのは知ってたんですが今回初めていってみました。
ガラス張りの中なので寒い冬でも安心して撮影もできるよ^^

あらら、横浜から先はまだ運転できたことないですか^^
でもまぁトンネル抜けてすぐのばしょだからわかりやすいといえばわかりやすいかな~
冒険しにいってみよう~^^
★サラームさんへ
ここは360度撮影が可能なので空気が澄んでれば富士山も見えますですよ~
工場が休みの休日のほうが空気が澄んでいいかもです。
まわりまみんな工場地帯なので工場好きにはもってこいですね^^
あ、そうそう、レストランもあるので撮影後ゆっくりとお食事もできますよ。
こんばんは。
こんばんは。
東扇島という人工島があること、初めて知りました。
海ほたるとか、いろいろな所が見えるのですね。
無料の海底トンネルを通って行くのですか。
展望台も無料で登れるとは、珍しいですね。
今度は、夜景を撮ってきて下さいね。
きれいでしょうね。期待しています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★morinoringoさんへ
ここは、工場や倉庫の島なのであまり一般の人は来ない場所です。
なので結構穴場な場所でもあったりします。
ここからの夜景はどんな状態なのか一度見に行ってみたいです。
☆カギコメ様
最初、知ってる人かな?と思いましたが
考えても思い当たるふしがないので
はやり初めてでしたか!
今後ともよろしくです。
新しい情報
ことさん、またまた新しい情報ありがとうございます。
川崎に行ったら、もうひとつ行く所が増えました。
無料というのが嬉しいですね
天候の良い日だったら、最高でしょう
★ルーシーさんへ
ここは晴れて空気が澄んでればいい風景が広がります。
行くのなら天気のよい日で日曜日の午前中あたりなら工場も休みなのであまり霞んだりはないと思います。

無料で登る事ができるのでここはいいですよ~^^
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
