*Admin*











スポンサーサイト
コゲラ
大船FCにてコゲラがいるのを見つけました。
耳をすましてると、コンコンコン・・・って木をたたく音が聞こえてきます。
上のほうをみると、コゲラが木をつついでなにかやってました

IMG_6894.jpg
なんかの実をつついでるのかな?
IMG_6912_20120207224820.jpg
木をほじくってなにかを見つけた様子^^

IMG_6916_20120207224924.jpg
近づくとすぐに飛んで逃げちゃうので用心深くそ~~っと近づいて撮りました。
少しでも音を立てようなら逃げちゃいます


IMG_6922.jpg
コゲラの巣もありました。
丸い穴が空いていたので多分巣かと・・

IMG_6959.jpg
水仙も咲いてました。

IMG_6973.jpg
白いのも咲いていました。


ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう
あそこにコゲラがいたんですね。
またもや見つけられなかった(-"-)
水仙もニホンスイセンは香りが良いけど
白いのは確か・・・何とも言えないニオイですよね^^;
見た目は可愛いけど・・・。
ここはこれからもっとたくさんの花が見れますね。
こんにちは^^
ことさん
コゲラってかわいいね^^
嘴に特徴があるようですね?
身体の色も周囲の枯れ木に擬態出来そうな色だけれど
良く見つけましたねー、凄い☆彡
水仙もチラホラ・・・
寒い寒いと言いながら、確実に春に向かっているのが嬉しい♪
☆かえで☆彡さんへ
はい、いましたよ~
あの森の中を散策するとたまにコンコンいってる音がきこえるので
耳をすますと聞こえるときがありまあすよ^^

白いのは匂いかいだことないな~
そんなすごいにおいが?^^;
★理彩也さんへ
啄木鳥よりも一回り小さい感じかな?
嘴はコンコンやるのでやっぱ頑丈じゃなくちゃね~

コンコンやってって音はするけど姿が見えないこともあるよ~
やっぱりこのコゲラは見つけるのが難しいかもね

水仙もたくさん咲いてきてるしもうちょっとだね春も。
No title
ホントだ、コゲラ来ているんだ。
近くで撮れたなんてラッキーでしたね!
ことさんは野鳥を見つけるのも上手いですね。
だって、カワセミにも出会っているし・・・いいなぁ。
No title
コゲラお見事ですね。
木を突いているのでなかなかピンが合いません。
あんなに突いて脳震盪起こさないかしら^^
かわいいキツツキですね。
うちの方にはアオゲラも居ますよ。
★サラームさんへ
そうなんです。
いるんですよここ^^
静かにして聞いてみると上のほうでコンコンやってるのがたまに聞こえますよ。
でも用心深いので少しでも音がするとにげちゃったり隠れたりしますからね。
今度行ったときは注意深くみてみるといいですよ
★池田姫さんへ
姫様のところはアオゲラがいるんですか。
いいですね~
こういった部類の鳥は大丈夫な構造になっているから平気なのでしょうね~
見ることが出来てラッキーでした^^
No title
鳥も上手に撮影出来て素晴らしいですね
難しくて、ぶれ手ばかりで、まだまだ修行が足りない私です
コツはどのようなことでしょうか?
スイセンも、可愛いですね
No title
コゲラってこの鳥ですかぁ~、
よく新築の劇場などに落ちてくるんですよね。
こけらおとし・・なんちゃって
★ルーシーさんへ
鳥の撮影は難しいですね~
特に小さな小鳥になればなるほど難度は増して行きますね。
コツは追い続けることでしょうかね~
そうすればチャンスがくるかもしれません^^
★キャプテンけんちゃん さん
なるほど~
おあとがよろしいようで~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
