*Admin*











スポンサーサイト
メジロ
久々の野鳥の写真です。^^
いろいろあってタンチョウの撮影もいけないので、身近な鳥の撮影でガマンガマン^^;

IMG_6906_20120205213218.jpg
このメジロが活発に見れるようになってくるといよいよ春が来るかな~って感じがします。

IMG_6935.jpg
大船フラワーセンターにて撮影、ちょっとトリミング済み
このメジロすぐに逃げちゃうから追いかけるのが大変^^

IMG_6937.jpg
見つけたと思ったらなかなかこっちむいてくんない( ̄。 ̄;)

IMG_6939.jpg
真下から失礼しますヾ(・・;)ォィ

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはよ~う。
子供の頃まだ飼ってもよかった頃、
父親がメジロを飼っていたよ。
先日、私もメジロ見ました~。
それも大量に・・・^^;
メジロの姿を見ると春だな~と感じさせてくれるね!
No title
ことさんおはようございます。
昨年は北海道の長旅でしたね。今年も丹頂鶴が待っているのでは。
メジロは可愛いですよね。家では毎年庭に餌をいていたときは、多くの野鳥が来ました。
メジロ君もきましたよ。でも大きな鳥に取られてしまいますよ。
今年は餌を置くのを止めました。
★理彩也さんへ
今年はちょっといろいろとありまして、釧路まではまだ無理なのでいけませんでしたが
いつの日かきっといってみます^^
なので今年は近くの野鳥観察にしてみますよ^^
ちっさい鳥はほんとにちょこまか動くので撮影しずらい

稲村ヶ崎公園は稲村ヶ崎駅を降りて海に向って歩いて海に出たら目の前だよ^^
駅から歩いて5分くらいかな~
ここからは富士山がきれいだよ~
☆かえで☆彡さんへ
メジロは庭先に果物とか置いとくとたまに来るときがあるよね~
うちのほうだとスズメくらいしかこないかも知れないけど
メジロがたくさん見れるようになってきたら温かくなってくるかな~^^
★kenさんへ
今年も北海道に行きたいのですが、いろいろとありましていける余裕がございません^^;
今年はガマンして来年はいきたいと思います
餌を置いておくと大きな鳥が占領してしまいますからね~
とくに黒いのとか泣き声のうるさいのとかがきて取っていってしまいますからね
こんばんは
めじろは、とても可愛い鳥ですね。
私の家の庭の金木犀に、みかんをつけると、すぐにペアでやってきます。
冬は、めじろを見ないと寂しくなります。
ガラス越しになら、じっと観察できるけど、ガラス戸を開けると逃げてしまいます。
紅さざんかが咲いている間だけ、やってきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★morinoringoさんへ
こんばんは
メジロも場所を覚えているのでしょうかね。
それともにおいでわかるのかな?
お庭に来てくれると窓越しに観察が出来ていいですね^^
★理彩也さんへ
稲村ヶ崎の駅前は海じゃないけど、海に向って歩いて海に出ればすぐに公園がどこだかわかるよ^^
更新もあせらずぼちぼちと行きましょう^^

もう少し温かくなったら眺めが最高だよ^^
No title
丹頂の撮影が禁止されたのかと思い、釧路の丹頂の里のホームページまでのぞきに行きました。
丹頂撮影いけない→丹頂撮影行けない と了解するまで少し時間がかかりました。
それにしてもメジロ、可愛いですね


★キャプテンけんちゃん さん
それはそれは、すいませんでした。
撮影が禁止になることはないと思われ^^
日本語はむずかしいです。
カウンター
旬の花時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
