*Admin*











江ノ電のある風景Ⅱ
さて場所を鎌倉高校前に移しまして、ここでちょっと撮影タイム^^

IMG_6619.jpg
本来ならホームなどから海に向っての撮影が普通ですが、変わった撮影がしてみたいという願望がありまして、逆に海から(前の歩道から)駅をいれての撮影をしてみました。

IMG_6597.jpg
丁度列車も来たので入れてみました。

IMG_6615.jpg
丁度300系も来たのですかさず入れてみました。


IMG_6626.jpg
こちらは、この逆、海を向いての撮影。
夏の海とはまたちょっと違って少し寒いイメージですね。
雲がそうさせるのかな?


IMG_6628.jpg
今度は山の中にやってきました。
ここも有名な極楽寺駅です。

IMG_6650.jpg
橋の上から300系を狙ってみた。
やっぱり古豪はえになるな~

IMG_6645.jpg
行った後で、夕日に光る哀愁を漂わせたレールを^^

IMG_6661.jpg
〆は江ノ電唯一のトンネルの極楽寺トンネルを撮影。

このとき向こうから来てくれればよかったんですが、なかなかうまく行かなくて・・・
実はノーファインダーで撮りました。
この撮影法はチョット苦労します^^
現地に行った人じゃないとわからない^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう
やった~!江ノ電写真。
私も江ノ電が好きになったのはこの場所からなのよ。
中学生の頃に流行っていたドラマのロケ地がきっかけで。
最近もキョンキョン主演で始まったね!
このトンネル私も江ノ電待ちして撮るよ~。
しゃがみこんで、かなりかっこ悪い姿で^^;
鎌倉高校前も極楽寺もお気に入りの駅舎です(*^^)v
☆かえで☆彡さんへ
そうそう、キョンキョンのドラマやってるね~^^
やっぱり江ノ電は地元を走る鉄道としては、切り離せないものですからね
この路線は、ほんとにいろんな場所を通るのでいろいろな構成で写真も撮ることができる唯一の鉄道で魅力もいっぱいです。

このトンネルはやっぱり絵になりますよね~

この二つの駅はやっぱり人気の駅として1,2位を競い合うえきですから
ここも大好きな駅です^^

今度江ノ電沿線を細かく歩いてみようかな~とも思ってます^^
No title
こんばんは

今日のドラマに極楽寺と赤いポストとが出ていましたね。
何処かで見た景色かと思ったら、ことさんのブログでした。

赤いポストは私の住んでいる町では見かけなくなり、懐かしい想いで見ていました。
★maruさんへ
鎌倉にはこの古い形のポストがまだたくさん現役で残ってます。
街中でも結構残ってますよ。
北海道にも結構ありそうですが、そちらにはありませんか~

このポストも街の景観の一つになるのでしょうね~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
