*Admin*











スポンサーサイト
江ノ電のある風景Ⅰ
今年は辰年ということで龍と江ノ電が撮影出来るポイントを探していたところ、
ありました^^こんなところに!

IMG_6578_20120127232539.jpg
ここは江の島駅の目の前なんですが、ここに龍がいるのを知る人はあまりいない?^^かな?

IMG_6581.jpg
江ノ島駅前で目立つのはやっぱりこちらになってしまいますからね~^^
冬バージョンでしょうか?
それとも正月バージョン?

IMG_6590.jpg
正月といえば、こちらの行き先表示はほんの正月のわずかな期間しか見ることの出来ないレアなバージョンです^^

IMG_6667.jpg
逆の藤沢行きもゲットできました^^

IMG_6637.jpg
最近、江ノ電の俯瞰撮影が出来る場所を探して歩いてるんですが、ここは何処だかわかりますでしょうか?
江ノ電がちょっと微妙ですが~^^
ここに家が建っちゃったらもうおしまいです^^;

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ~かわいい。
江ノ島駅のスズメさんの洋服カラフルになりましたね。
竜も気が付かなかった(-"-)龍口寺にちなんでいるのでしょうか?
お正月バージョンの行き先表示板は初めて見ました。
季節毎にアジサイとかの絵があるのは知っていましたが・・・
最後の写真どこだろう?
極楽寺から稲村が崎へ向かう辺りかなと思ったのですが・・・違うよね~
No title
またレアな場所やポイントを^^
江ノ電はことさんのお得意ですから、目の行く所が違いますね。
行き先の模様が違うな、くらいで私は通り過ぎると思いますよ。
龍ね、年内に(?)は絶対見に行きますからね~。
こんばんは
江の島駅の龍は、解りにくいけれど、ちゃんと龍の形をしていますね。
行き先表示は、お正月バージョンがあるのですか。
観光地だからか、凝っていますね。
一番下の画像は、宅地造成地でしょうか。
江ノ電が見渡せるようなポイントがだんだんなくなりますね。
いまのうちに、たくさんの写真を取っておいてくださいませ。
☆かえで☆彡さんへ
この龍にはきがつきませんでしたか~
この龍は江ノ島にいく参道?にもありましたよ~
江ノ島の入口にもたしかいたような~

江ノ電のお正月バージョンの行き先はわずかな期間しか出してないので
あまり見る機会がないかもしれませんね~
そのほか冬バージョンやら春バージョンとかいろいろと模様があるみたいですよ

最後の場所は、はい、ほとんど正解です。
極楽寺から稲村ヶ崎にむかって歩いて左の山の上のほうに登った場所です^^
さすがだ~^^
★サラームさんへ
最近はみんながこんな場所じゃ撮影しなさそうな場所で撮影してます^^
もっといい場所があるんじゃないかといろいろと探し中であります。
行き先は好きな人じゃないと目が行きませんからね~^^

年内には必ずいってくださいまし~^^
そろそろ龍口寺の工事も終わりそうです
★morinoringoさんへ
江ノ電の撮影にはほんとにいろんな撮り方や撮る場所が
人さまざまだったりします。
いい場所がたくさんありますから探さないとですからね
人それぞれ撮影法もちがいますので見てるとたのしいです
おはようございます
ことさんおはようございます。
江ノ電の辰、良く見つけましたね。
辰に良く似ていますね。
冬バージョンの雀たちもなかなか傑作ですよ。
やはりことさんは感性が素晴らしいですよ。
No title
なんだかこの江ノ電っていう電車はいいですね^^
ゆら~りゆられて気の向くままの旅したいって感じ。
行先も決めずに思ったとこで途中下車。
街をぶらり散策しながら、写真撮ってオシャレなお店を
見つけてランチして・・・。
な~んて妄想膨れまくり~(笑)
★kenさんへ
この龍はたぶん結構昔からあったと思います。
今まで気にもとめませんでしたからね~
いろいろと細かく観察するとまた新たな発見があって面白きかもです
★*siell*さんへ
ここ鎌倉を走る江ノ電はいろいろな場所を走るので
乗ってても楽しいし、撮影してもまたいろいろと楽しむことができます
なにより地元の人々に愛されてる鉄道ですからね。
江ノ電あっての鎌倉です。

ぶらり途中下車の旅も楽しめますよ~
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
