*Admin*











スポンサーサイト
蝋梅と冬桜
ここは大船フラワーセンターです。

IMG_6925.jpg

蝋梅が次第に咲き誇ってきています。

冬に咲く代表的な花でもありますね。

IMG_6931.jpg
まだこのときは蕾がほとんどでしたが、今頃はいい感じになってるのではないかな?

IMG_6932.jpg
この日もいい天候に恵まれたので青空バックに撮影も出来ました。

IMG_6872.jpg
この日訪れたとき(1月上旬)には冬桜もまだ残ってました。

IMG_6875.jpg

最後におまけ^^
IMG_6944.jpg
冬だというのに綺麗に紅葉している場所がありました。^^

ここをぽっち~りと ( ^-^)σにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へしてくれると嬉しいです。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
蝋梅には気が付きませんでした。
いい香りがしますね。
同じモミジも撮る角度で全然違った感じになりますね。
やっぱり目がいってしまいますねモミジに。。。
☆かえで☆彡さんへ
蝋梅気が付きませんでしたか?
このときはまだ香りは出てませんでしたが今はいい香りがしてるかもしれませんね。

ほんと、このモミジは目だってましたよね~
一箇所だけぽつんといい感じに紅葉してましたからね~^^
No title
迷ったのよね~、でもこの時期の大船FCの蝋梅ってまだ見頃じゃないんですよね。
野草系が咲いている可能性があって悩んだのですが、鎌倉に行っちゃった。
ん~冬桜ちゃんも可愛く咲いておりますねぇ。
そういう楽しみがあるのは分かっているのに、駅から歩くのが最近しんどいと思っちゃう。。。
え?トシってこと???
ええ?紅葉がまだ・・・おかしいですよね何だか。。。
★サラームさんへ
そうですか~
この時期のフラワーセンターはいろいろと花も限られてきますからね~
でもいろいろと探し回るといい発見もあるかもしれませんからね。

たしかにここは駅から少し離れてるし、バスでいくにしても遠回りになってしまうし
ちょっと不便なとこはありますね。
自分はいつもチャリでいってますが^^

ここのモミジは遅く紅葉が始まったのか!今頃綺麗に紅葉してました^^
No title
ロウバイ、香りもよくて大好きな花です。
でも撮るのが難しいなあと毎年思います^^;
冬桜はともかく、まだ紅葉が残っているんですね@@
それもけっこうきれいな葉のままで……^^;
★バジリコさんへ
この蝋梅の香りはいい香りですよね~
なんで芳香剤がでないのか不思議です^^

このモミジは遅れをはなっていたようです^^
ずっと日陰にあったから今頃紅葉してきたのかな?^^;
カウンター
旬の花時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たっち(こと)

Author:たっち(こと)
陽だまりのフォトライフ
へようこそ!

住:神奈川県鎌倉市
since Mar. 1, 2008

★使用カメラ★
○forデジタル○
EOS 40D
フジFINPIX F810
○forフィルム○
HOLGA 120N
フィッシュアイ2

ブログランキング
ブログランキングに参加中
よろしかったら(。・・)σ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
最近の記事
最近のコメント
新しいコメントが上にきます
トラックバック
月別アーカイブ
日記カテゴリー
リンク
私を登録 by BlogPeople
季節のパーツ
ブログペット
さすらいペット
陽だまり情報局
今日の天気

-天気予報コム-
今日の雨雲の動き
今日は何の日?
電気予報
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

管理者用
